人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

手作りビタミンC化粧水

最近 化粧水、乳液、ボディーワッシュはなるべくパラペンや腐剤が入って無いものを使う様にしている。化粧品で防腐剤が入って無い物はまあ 無理だと思いますけど…

私は、ナチュラル指向。 化粧水は自分で作っている。 ビタミンC化粧水は 微粒子 の
L Ascorbic Acid (ビタミンCパウダー)を蒸留水に溶かし、コットンに含ませて 顔、首、手の甲にパッティングする。 このビタミンCパウダーはネットで注文している。
ビタミンCは酸化され易いので、この溶液は朝晩 2回、使う分だけ作る。作り置きはしない。
手作りビタミンC化粧水_f0303797_02251539.jpg
手作りビタミンC化粧水_f0303797_23014821.jpg

夜は、寝る前にローズヒップオイル、スクワレンオイル、アルガンオイル どれか一つを選んで乳液がわりに使う。どのオイルがいいのか、使い比べている。
オイルと言っても、全然 べたつかないし、肌に吸収されるのも早い。私は 顔や肌につけるのは、なるべく製造品目が少なくでシンプルなものを選ぶようにしている。
手作りビタミンC化粧水_f0303797_02253616.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-01-20 02:43 | 自分の事 | Comments(0)