人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

睡眠時間とパターン

睡眠時間とパターン_f0303797_12044216.jpg
私が使っているFitBit には睡眠パターンを記録する機能があって毎晩記録される。 自分では7時間ぐらいは眠っていたと思っていたけど、このFitBitに記録されている 過去1ヶ月の私の平均睡眠時間は6時間1分。もう少し睡眠時間を増やさなければ…  ピンクの線は起きている時、緑の線は眠りが妨げられている時, 濃いブルーは熟睡している時。上の私の睡眠記録では睡眠時間は5時間21分、一晩に16回も睡眠が妨げられている。

下のは、主人の睡眠パターン。 彼は (縁起でもないけど) 死んだ様に眠る。時々、怖くなって、ちゃんと息はしているのか 確かめてみる。
睡眠時間とパターン_f0303797_12050862.jpg
ちなみに 下のは、私が孫のマヤと一緒に眠った時の記録。マヤは寝相が悪く、よく動くので、25回 (1時間6分)も睡眠が妨害されている。それでマヤが泊まる時は疲れるわけだ…   さて、もう眠らなくては……おやすみ。
睡眠時間とパターン_f0303797_12061237.jpg




名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-02-01 12:50 | 健康、エクソサイズ、美容 | Comments(0)