人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

ウィンドウ・ショッピング

日曜日の午後、FitBitの歩数が1万歩の目標に達するまでと思い、いつもはあまり行かない、近所のWorld Market まで歩いて行き、あれこれ見て回った。

このお店のマーケティング戦略はワールドマーケットの名の通り、色んな国の食料品、お菓子、ワインなどが買えるということ。  食料品の他に、小物、雑貨、キッチン用品、家具なども置いている何でも屋っていう感じ。

最近の私は見るだけのウィンドウショッピング派。 家財道具をあんまり買わなくなったし、欲しいとも思わなくなった。生活に必要なものは全部揃っているから、物を買ってもいつかはゴミになってしまうと思ってしまい、あるもので済ませようと思うようになった。これは、断捨離をする以前に心がけていること。

2年半前に、トラック一杯分ぐらいの「物」を捨てた経験がああるので、「物」を手に取った時にいつも自分に問います。"これ、本当に必要? うちにあるものでまかなえない? 置き場所あるの?"   答えはほとんど "これ、必要ない!"  
今日買ったのは、ワインとカフェイン無しのハーブ茶。  

下はお茶やコーヒーのコーナー。
この店ではドイツ、イタリア、ギリシャ、スペイン、ベルギー、インド、タイ、日本などから取り寄せられた品物が所せましと並べられている。
ウィンドウ・ショッピング_f0303797_09584349.jpg

ウィンドウ・ショッピング_f0303797_09040725.jpg
今晩の夕飯は、オーブンで焼いた白身魚、焼き飯、さやいんげんのバター炒め。それに、今日買っってきたワイン。そうなんです、うちは肉でも魚でも 赤ワイン。
ウィンドウ・ショッピング_f0303797_08381032.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-03-31 19:40 | 日々の出来事 | Comments(0)