人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

今朝の散歩

今朝は、うちから歩いて近くのゴルフ場まで行き、
ゴルフ場を通り抜け、
街をぐるっと一周してきました。
今朝はちょっと肌寒く湿気もなく、気温は19度ぐらいでしたけど、
早足で歩いたので、朝の一汗が気持ち良く、
6時15分にスタートして7時45分には終わり、
今朝は5マイル(8キロ)の散歩でした。
今朝の散歩_f0303797_21260032.jpg
ゴルフ場に入るゲート

今朝の散歩_f0303797_21264828.jpg
今朝の散歩_f0303797_21273284.jpg
今朝の散歩_f0303797_21284414.jpg
私が自分たちの長い影を写真に撮っていると、
主人が私の頭の上で何かしたので
私 「何してるの?」
主人 「日本の若い子達がよくするピースサインだよ(笑)」
今朝の散歩_f0303797_21295991.jpg
これがクラブハウスです。
今朝の散歩_f0303797_21314683.jpg
朝早くからみなさん練習してますね
今朝の散歩_f0303797_21552998.jpg
私たちのコンドがある通りに、上の物件が売りにだされていました。

1億8千万のお家です。 30年ローンを組むと、
月に70万ほどの支払いになり
固定資産税は月に16万円になります。
最低、月に86万円の出費になりますね。
こういう家に住む人は、庭師、お手伝いさんも必要だから、
光熱費などをあわせると、軽く百万は超えるでしょうね。
一般の庶民には、宝くじにでも当たらないと
手が届きませんね。どんな人が買うのでしょうか。


Commented by runninggirl_usa at 2014-06-15 12:44
さすが、miekoさん!
お金の計算が速いですよ。このミリオネーアーの家。
お金の計算なんてしない人たちが住むのでしょうね。
日本人のピースサイン。やめてもらいたい。みんな
が何故、同じことをして写真撮影をするのでしょうか?
あぁ~ここのところのコメントは、カットね。爆
Commented by hairpriori at 2014-06-15 13:02
ゴルフ場にフェンスとかないんでしょうか^^
Commented by miekofrench at 2014-06-22 20:18
みどりさん、
そうですよね。こういうお家を買う人は現金で家が買えるひとたちなんでしょうね。でも、この辺では、一軒家は一億ぐらいは珍しくないから、昔からこの辺で家を持っている人達で、ローンの支払いが終わった人達でも固定資産税だけでもかなりの出費になるんですよ。ローケーション 、ローケーションですね。
郊外に行くと、ちょっと値段が下がってきますから、
子持ちの若い家族で庭がある家に住みたいなら、
やはり郊外になりますね。
Commented by miekofrench at 2014-06-22 20:22
hairprioriさん、
ゴルフ場にはフェンスはちゃんとあります。
このゴルフ場は会員制になっており、
メンバーだけが出入り出来ます。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-06-14 22:30 | 健康、運動、美容 | Comments(4)