人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

娘をレーガン空港まで送る

今日は娘をレーガン空港まで送って行った。
仕事を早めに切り上げ、娘をタウンハウスまで迎えに行き、
4時過ぎにはレーガン空港で娘をおろした。
うちから空港までは10分もかからないです。

娘は、シンシナリ空港で、主人と待ち合わせをしており、
明日マイアミ大学(フロリダではなくてオハイオ州にある大学)
で一週間の女子アイスホッケーのキャンプに参加しているマヤを迎えに行く。

私の主人は、日曜日からテネシー州にすんでいる
4歳年上の兄のところを訪問していて
今朝、兄のところを出発して、5時間ぐらい運転して
シンシナリ空港で娘と合流することになっている。

娘の飛行機は5時45分出発の予定が、
先ほど8時5分にやっと離陸したようです。
2時間20分遅れです。
主人は空港から20分ぐらいの所にあるホテルに
午後チェクインを済ませており、
飛行機が到着する30分前にホテルを出て空港に娘を迎えに行くと言ってました。

娘には「夕飯は空港でちゃんと食べた方がいいよ、
大雨と雷注意報が出ているから遅れるかもしれないよ」って言った矢先の事でした。
この間の飛行機での長時間待機の記憶もまだ新しい最中の事ですから、
飛行機で旅行する時は遅れる事を念頭に入れて計画をたてる教訓になりました。

月に座って笛を吹くかぐや姫には想像もつかない現代社会の出来事ですね。
娘をレーガン空港まで送る_f0303797_10100795.jpg
p.s.
今、主人から電話があり
9時30分に娘と合流出来たという事です。
やれやれでした。

Commented by hairpriori at 2014-07-11 11:24
日本も大型の台風で大荒れでした
Commented by runninggirl_usa at 2014-07-12 13:00
よかった、よかった!ご主人と娘さんとの合流が
うまくいって。まったく、旅先では何が起こるか予想も
つきませんよね。かぐや姫の置物。なんて美しいのかしら。
Commented by miekofrench at 2014-07-18 10:52
hairprioriさん、
今回の台風、大型で凄かったでしたね。
沖縄には弟家族がいるので心配でした。
でも大事にいたらなくてよかったですね。
Commented by miekofrench at 2014-07-18 11:01
みどりさん、
このかぐや姫の置物は私のお気に入りです。
以前、これと全く同じ置物があったけど、昔かっていた猫が
壊してしまい、日本に帰った時に同じものを買って来ました。
娘と主人は久しぶりに、マルガリータで乾杯したそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-07-11 11:18 | 家族、孫のマヤ | Comments(4)