人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

Carpe Diem

Carpe Diem。。。。Seize the Day。。。。今を生きる。。。。。

ロビン・ウィリアムズのご冥福を祈ります。
63歳という若さでこの世を去ったロビン・ウィリアムズの死が悔やまれます。

彼の映画で私が一番好きだった作品は 「Dead Poets Society」
日本では「今を生きる」の題で放映された。

彼が演じたジョン・キーテイング教授の教え、 型にはまらないで
今日を制覇するというう教えが好きで、この映画の一場面の印象が強く
私の記憶に残っている。

「私達はいつかは、土となりミミズの餌や水仙の肥料になる日が来る。」
「ほら、亡くなった人達の声がきこえる?」
Carpe Diem。。。。。Seize the Day。。。。今日を生きなさい。。。。。

今日は、私の元同僚の旦那さんが亡くなったという知らせがあり、
命のはかなさをしみじみ感じた。元同僚の旦那さんはテニスをしていた時に転び、頭を地面に強くうち、打ちどころが悪く脳内出血で意識不明になり、家族との別れも出来ないまま一週間後に亡くなったという悲報でした。テニスが好きで健康的な旦那さんで、病気もしたことがない人だったので、言葉が出ません。

今日を生きるという事を
考えさせられた一日でした。
Carpe Diem_f0303797_09374795.jpg




Commented by runninggirl_usa at 2014-08-13 13:17
こんにちは
ロビンさんの自殺。本当に、驚きましたね。
数々の名作を残してくれたロビンさん。
ご冥福を祈ります。
そして、お友達のご主人さまもですか?!
しかも、テニスをしていたときのアクシデント?!
そんなこともあるのですね。土にかえるんでうsね、みんな。
ご冥福をお祈りいたします。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-08-13 10:04 | 独り言 | Comments(1)