人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

TGIF

今日は金曜日。「TGIF」 Thank God It's Friday!!
一週間の仕事が終わり、週末を控えホッとする金曜日の朝です。

今週は、私の仕事の山場で大きな年度末の仕事を完成させた。あと1ヶ月で仕事も平常のスケジュールにもどる。 9月は、私の部下達が仕上げた多大な財務書類に目を通し、財務表が一般に認められた会計原則を尊守しているかどうか確認し、間違いを訂正させ、最後に私が一つのレポートにまとめるという時間のかかる綿密な数字との戦いの月である。 私の仕事は、部下一人一人の仕事を把握してないと出来ない仕事なので、この会計分野での経験の積み重ねが鍵になる。自分で言うのも何ですが、今の職場で13年の経験、過去の仕事の経験、それに会計原則の知識がないと出来ない仕事です。

仕事の合間、コンピューターのスクリーンからら離れて目を休ませ、深呼吸をする為に屋外に出ることも心掛けている。
TGIF_f0303797_19042585.jpg
秋晴れのいい日が続きます。
TGIF_f0303797_19044410.jpg


Commented by runninggirl_usa at 2014-10-04 11:11
こんにちは
おぉ~大仕事の一段落。お疲れ様でした!
週末はいいですね。やる仕事が、神様さまから与えられた
ことに感謝です。できるだけの体力と知力に感謝です。
責任重いですよね。私の場合は、収入に関係します。
下げたくない頭もさげないといけない。ボスは辛いですね。
お互いに励ましあって頑張ろうね^^よろしく!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-10-04 08:55 | 仕事、勉強 | Comments(1)