人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

インターンのリリーさんとお別れ

今年の夏期インターンで採用したリリーさん、
来週の金曜日で仕事の契約が終わるので、
昨日食事にさそった。
来週末にはニューヨークに引っ越しする彼女。
彼女はワシントンDCのジョージタウン大学の修士課程を
優秀な成績で5月に卒業し、公認会計士の試験にも合格、
将来が期待される有望な若い女性なんだけど、
学生ビザで中国からアメリカに来ている彼女は
スポンサーになってくれる会社を探し、ビザを更新しないと
卒業後一年で中国に帰らなければなりません。
ニューヨークに何人か知り合いがいるので、
会計事務所に紹介してもらえる目度がついたと言う話。
優秀で仕事が出来るから、きっと大丈夫だよ、リリーさん。
インターンのリリーさんとお別れ_f0303797_09084802.jpg
彼女はうどんを注文
写真で見ると彼女より大きい土鍋ですね
このレストランはオフィスから歩いて2分
インターンのリリーさんとお別れ_f0303797_08064799.jpg
私は天ぷらとトンカツ定食


名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-11-02 09:13 | 仕事、勉強 | Comments(0)