人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

パームビーチの旅(2)

ブログで知り合った「太陽いっぱいコロラド暮らし」のボーダさんと
ウエストパームビーチで初顔合わせ。

彼女のブログはこちらから。
http://boudha.exblog.jp

ボーダさんはコロラドをを出てウエストパームビーチに土曜日に到着していた。

私達の滞在は一週間。ボーダさんは仕事が忙しいので
都合がつくかな〜と思っていたが、日曜日の夕方会えた。

ボーダさんは、ウエストパームビーチは今回が今年4回目の訪問。
娘さんがDCで働いており、この後2回程DCを訪れると云う。

気さくに話が出来て、落ち着いた女性です。
頑張り屋で、通訳と翻訳の仕事に携わっている方です。
パームビーチの旅(2)_f0303797_08171361.jpg
赤ワインで乾杯の後は、このエプロンを掛けてロブスターと奮戦。
パームビーチの旅(2)_f0303797_08175392.jpg
話が弾む中、ロブスターとの格闘が始まった

主人はその格闘が苦手なので
(ロブスターがあまり好きじゃないのが本音)
パームビーチの旅(2)_f0303797_08214834.jpg
フィッシュ&チップスを注文した

翌日はボーダさん仕事なので🍷でもう一度乾杯して しばしのお別れ

ワイン2杯も進めてしまって大丈夫だったかな?

主人と私がちゃんとボーダさんホテルまで送りました。御心配なく。。。
パームビーチの旅(2)_f0303797_08472513.jpg
リゾートホテルのベランダから見える夕日
パームビーチの旅(2)_f0303797_08482070.jpg

Commented by boudham at 2014-12-10 09:28
miekofrenchさん、
日曜日は本当にありがとうございました。とても楽しい時間が過ごせました。お食事もワインもすばらしく、考えてみれば私はあんなに大きなロブスターを食べたのは初めてだと思います。殻付きを剥いて食べると、味が濃くておいしいですね。ワインは、2杯ぐらいは大丈夫ですよ〜 ご心配くださっていたなんて。翌日は何の問題もなく起きて仕事に行きました。miekofrench さんとご主人のおかげで、今回のフロリダは楽しいスタートを切る事ができ、気持ちもポジティブになり、仕事もうまくいきそうな気までしています。本当にありがとうございました。ご主人にもよろしくお伝えください。
Commented by hairpriori at 2014-12-10 13:23
立派なロブスターですね
Commented by runninggirl_USA at 2014-12-10 14:55
こんにちは
ひょーーー美味しいものに良い出会い意。素敵なご旅行を楽しみましたね。
って、まだ続いていますか?みなさんの笑顔に励まされます。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
Commented at 2014-12-11 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekofrench at 2014-12-11 20:33
hairprioriさん、
このロブスター殻付きで、食べるのも技術が必要なんですよ。
手掴みで、からをつぶす専用のはさみを使います。
美味しかったです。
Commented by miekofrench at 2014-12-11 20:37
みどりさん、
今回の旅行は一週間。 後3日程の滞在です。
暖かいフロリダを満喫してます。
今夜は、沢山撮った国立公園の写真をアップします。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-12-09 10:20 | 旅の思い出 | Comments(6)