オフィスは空っぽ

クリスマスから元旦明けまで休みを取る人が多く、オフィスは閑散としていた。
繰り上げ給料日が明日(31日)に当たるので、明日は給与税の支払い振込みや
年度末調整に携わる部下3人が出勤する。

私と私の上司、どちらかがオフィスにいないといけないので
休みは2人で交代で取っている。

今日はスローな一日で、電話もメールもあまりなかった。

お昼時間に、明日までに終わらせたい
公認会計士に義務ずけられた勉強をした。
オフィスが静かだと勉強もはかどる。
f0303797_07553193.jpg
同僚のTさん、2週間休暇をとっており
昨日机の上でぐったりしおれていた観葉植物に
水をいっぱいあげたら、今朝は葉っぱも立ち上がり生きかえっていた。
4連休になるので、明日は忘れずに水をあげておこう。
f0303797_08045154.jpg
今日は、近くで働くリリーさんが訪れ
指を包丁で切って救急車を読んだと、痛々しい絆創膏で巻かれた指を見せてくれた。
爪が取れそうだと言っていたけど大事にはいたらなかった。
社会人一年生のリリーさん、公認会計士としてがんばっている様子だった。

[PR]
by miekofrench | 2014-12-31 09:44 | 仕事、勉強