人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

週末にヨガとズンバ

土曜と日曜日にフィットネスクラブでヨガとズンバのクラスへ行ってきた。

ズンバの早いテンポで1時間踊りまくるのが好きで週に4回も行っている。
ズンバのクラスは女性に1番人気があり30人くらい集まる。
私のスケジュールはご覧の通り。。。

月曜日 7:00pmー8:00pmズンバ
水曜日 5:45pmー6:45pm ズンバ
土曜日 11:00amー12:00pm ヨガ 、 12:00pmー1:00pm ズンバ
日曜日 8:30am ー9:30am ヨガ 、 11:00amー12:00pm ズンバ

日曜日の朝のヨガのクラスとズンバのクラスの間には1時間30分有るので
その間、トレッドミルで歩いた。合計4時間をジムで過ごしたことになった。
うちに帰ってから、エプソンソルトでバスにつかった。
週末にヨガとズンバ_f0303797_09262538.jpg
目だつネオングリーンの靴下を履いているのが主人。
クラス開始5分前、ヨガのインストラクターまだ来てないですね、
ヨガのマットに座っている主人、何をしているのかな〜、
ひざまずいて茶道の練習をしているのではありません。
よく見たら汗をふいたタオルをきちんとをたたんでますね(笑)。なんでや?
几帳面な人なんです。私だったらしない。。。
今日は男性が4人女性が8人クラスにきていた
週末にヨガとズンバ_f0303797_09353024.jpg
主人は11時のヨガのクラスの前に1時間ほどジョギングした

フィットネスクラブはうちから歩いて5分ぐらいの所にある
週末にヨガとズンバ_f0303797_09553813.jpg
この歩道をちょっと行って右に曲がるとフィットネスクラブがある
大きなサインがみえますか?
週末にヨガとズンバ_f0303797_09563613.jpg
冬の間アイススケート場になっている広場の向こう側のビルの2階が
私達の通っているフィットネスクラブ
週末にヨガとズンバ_f0303797_10370509.jpg
フィットネスクラブからの眺め


Commented by juju3291a at 2015-02-09 07:29
イイね   ★元気ばば★
ご夫婦でジム通い いいですね
我が家はバラバラ【笑】
Commented by hairpriori at 2015-02-09 11:25
ズンバ!?
なんでしょうか・・
Commented by runninggirl_USA at 2015-02-09 12:21
こんにちは
おぉ~体を動かしていますね。
しかも、ご主人と同じクラスを
受講しているの?!
これも話のネタになって楽しいね。
私も体を動かさなきゃね。刺激に
なります。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Commented by May at 2015-02-09 16:28 x
なんだか、私のいる所と全く別の世界の話のようです。
私がジムに行った(娘に連れて行かれた、笑)のは一生で一回だけ。うちの夫もジムと無縁の人。

娘に連れて行かれた時のクラスはボクササイズで、おもしろかったけどバテました。(多分12〜13年前です)
しかし、すごいスケジュール!私には逆立ちしてもこなせません。
こちらでもズンバは以前から流行っています。
楽しそうだけど、体力が・・・(私、すごいばあさんみたいですね!どうしましょう?!)今からこれではマズいですね!!
Commented by miekofrench at 2015-02-10 20:13
元気ババさん、
主人と一緒に行くのは週末ののヨガのクラスですね。
主人は体が硬く、ヨガで体を柔軟にするのが必要だと言ってます。
リタイヤーしている主人は昼間のシニアのズンバのクラスに行ってますよ。
Commented by miekofrench at 2015-02-10 20:15
hairprioriさん、
ズンバはラテンの音楽に合わせて踊る、
楽しみながらカロリーが消費出来るエクソサイズです。
Commented by miekofrench at 2015-02-10 20:21
みどりさん、
週末は主人と一緒ですよ。ヨガは二人並んでのクラスになります。
主人は、週日は昼間のクラスに行ってます。シニアのクラス。
3年契約で、もう前払いしてありますから、
お金を無駄にしないためにも、しっかり行きますよ。
Commented by miekofrench at 2015-02-10 20:26
Mayさん、
私はジムの会員になるのは初めてです。
主人は現役の時からジムには通ってましたけど。
ズンバもヨガも、初めての体験です。
この年になってから、二人ともはまっています。
Mayさんも、住居が落ち着かれたら、ジム通いでズンバなどどうですか?
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2015-02-09 04:35 | 健康、運動、美容 | Comments(8)