人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

お昼時間に久しぶりに散歩

今日は、気温が3度まであがり、風がなかったので、
久しぶりにお昼時間に散歩にでかけた。
お昼時間に久しぶりに散歩_f0303797_09080643.jpg
コートヤードに積まれた雪が灰色になってきた
春にはチューリップの花でいっぱいになるこのコートヤード
お昼時間に久しぶりに散歩_f0303797_09260872.jpg
明日の朝は雪が降る予報で
又寒くなるのだろうと思いながら
コートのポケットに手を入れて20分ぐらい歩いた。
空気が澄んでいて、深呼吸をしたら頭がスッキリした。
お昼時間に久しぶりに散歩_f0303797_09295770.jpg
小さい男の子がお父さんと一緒に公園の方へ歩いて行くのが見えた
この雪じゃ、遊べないね
お昼時間に久しぶりに散歩_f0303797_09271725.jpg
天気が良いと子供達で賑わう公園もひっそりしている。
もうすぐ雪が溶けて、後1ヶ月で街は若葉の季節になる
桜の季節はもうすぐ。
お昼時間に久しぶりに散歩_f0303797_09280257.jpg
街の歩道は何処もこんな風に雪かきがされていたから
歩きやすかった。



Commented by juju3291a at 2015-02-26 22:20
イイね   ★元気ばば★
バージニアの暮らしって
景色はこのようなところに暮らしているのですね
アメリカ行ったことないので・・・
Commented at 2015-02-27 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2015-02-27 10:39
3度!?
寒そうですね
日本は少しだけ春っぽく
なりました
Commented by runninggirl_USA at 2015-02-27 12:40
こんにちは
1日中ビルの中でお仕事をされて
いたら、外の空気を吸うのもいいことですよね。冷たい空気、今のうちしか楽しめないもん。寒い!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
Commented by miekofrench at 2015-02-28 20:08
元気ばばさん、
バージニア州でも私達が住んでいる所はアーリントンという街で
アメリカの首都のワシントンDCに橋を渡って歩いていける近さです。
ニュースでもよく見ると思いますが、ホワイトハウスとかペンタゴンにも近いです。
Commented by miekofrench at 2015-02-28 20:13
hairprioriさん、
今まで、氷点下の日々が続きましたからね。
この日の3度は暖かく感じました。
出かける時は軽いダウンコートとブーツを履いてのいでたちです。
Commented by miekofrench at 2015-02-28 20:21
みどりさん、
外の新鮮な空気に触れるとというのは、
みどりさんの記事で取り上げた免疫力を強くする方法の一つですね。
私のオフィスはビルの5階にあり、暖房が効いて、空気の入れ替えがないですね。
締め切った部屋で仕事をしている私には、外の空気は新鮮で気持ちいいです。
寒さには体はすぐに慣れてしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2015-02-26 18:57 | 日々の出来事 | Comments(7)