人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

夏休み1日目

夏休み1日目の朝、朝早い飛行機だったので
普段は使わない目覚し時計を午前4時にセットして、ベットに入った。
前日の、パイプ漏れ騒動==>でなかなか寝付かれず、
午前1時にベッドに入ったものの、
ようやく寝付いたのは、午前2時ぐらいだったと思う。
そのまま起きていれば良かった。
4時に起こしてくれる筈の目覚し時計が鳴らなかった!!!!
ハッと目が覚めて、ベッド脇の目覚し時計を見たら4時30分になっていた。
夏休み1日目_f0303797_11401928.jpg
始発の地下鉄は5時15分。うちから駅まで歩いて10分。
急いで、用意してあった服に着替え、顔を洗い、
化粧をし(これは絶対欠かせない、笑)、
朝のコーヒーは飲む時間がないのでスキップ。

前の日に、朝やるリストを作ってあったので、
ベランダの水やりをし、2つの手巻き時計を巻き、部屋の温度を25度に設定し、
ゴミを捨て、うちを5時5分前に出た。起きてから25分で全て完了。

旅行前のやるべきリストは絶対作っておくべきだと再度自覚する。
目覚し時は、2つぐらいはセットしておくのも、
この次の旅行のリストに入れておこう。特に主人がいない時は。(笑)
夏休み1日目_f0303797_12390356.jpg
旅行に必要なものは、
キャンピングカーにすでに積んであったので、
手荷物のバックをを肩にかけ、
早足で駅まで歩き、始発の電車を待っていたら、
アナウンスがあって電車は10分遅れるという。 あ〜〜〜。

ワシントンDCのユニオン・ステーションまで行き(6駅)、
MARCに乗り換えて30分、BWI飛行場まで予定通りにつき
出発ゲートで、1時間ぐらい時間があったので、
朝食とコーヒーをゆっくりいただいた。あ〜〜美味しい。

テキサスのダラス空港では、主人とマヤ、
主人の兄夫婦が迎えに来てくれた。
みんなでお昼を食べに行き、3年ぶりに会う主人の兄と
45年連れ添っている奥さんと
近況を語りながら楽しく過ごす。
夜はみんなでワインを飲みながら、
手料理でもてなしを受けた。彼らの息子と彼の娘も来てくれた。
私は前の日の寝不足と疲れで、その晩はすぐ寝つけ、
ぐっすり眠ることが出来た。


by miekofrench | 2015-08-16 13:00 | 旅の思い出