人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

友達と北海道へ

友達と北海道へ行ってきた。
えっ、北海道?

そうです、お昼時間に友達のSさん
「Hokkaido」というレストランで食事した。

今日は久しぶりのバッフェで
サービング・サイズを無視して(笑)よく食べた。
美味しかった。今晩は夕食抜きです。
10月から体重が6.4ポンド減ったから、いいとするね。
細身のSさんも今日は大盛りで、この後デザートも食べたよ。
友達と北海道へ_f0303797_10165976.jpeg
10ドルでお寿司やバラエティーに富んだ食べ物が食べ放題。
この値段にはびっくりでした。これで商売が成り立つのだろうか。
夜はメニューが増えて18ドルと聞いたけど、それでも元は取れるのか疑問。
友達と北海道へ_f0303797_10233804.jpeg
友達と北海道へ_f0303797_10240200.jpeg
「退職してもう5年になるね〜」と驚き、
将来アメリカでずっと住むのか
日本に帰るのか、まだ決めてないという話になった。

今彼女が住んでいるアパートは駅の近くですごく便利。
ワシントンDCも近いし、病院も、買い物も便利。
藤沢には姉家族が住んでいて、年末の里帰りは欠かさないSさん。

日本の地震と、高層ビルの揺れの話が出た。
高層マンションに住んでいたある夫婦が
地震の時のビルの揺れがひどくて、
郊外に平家を買って住み始めたという話。
このビデオを見て、揺れの大きさに驚く。

東北地方太平洋沖地震の時の新宿高層ビルの揺れ

「また来月ね」と、
彼女をアパートの前で降ろし
私は午後の仕事に戻った。

by miekofrench | 2016-01-07 10:53 | 日々の出来事