人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

雪のワシントンDC

ワシントンDC近郊は、
お昼過ぎから雪が降り始め
政府機関や私の働く自治体も
12時で閉鎖になった。
雪のワシントンDC_f0303797_07272421.png
(写真はCHのフェイスブックより)

私は交通渋滞が予想される
12時の時間帯を避け
11時で仕事を切り上げ家路に着いた。

予報ではこの冬1番の積雪になるというので
同僚の独身シニア男性は車を自治体の地下の駐車場に止めて
バスに乗ってアパートに帰ると言っていた。

前の晩に近くのスーパーに食料を買い出しに行ったら
雪とアイスで麻痺状態になった道路で
2時間半も立ち往生したと言っていた。
雪のワシントンDC_f0303797_07300603.jpeg
しんしんと降る雪は明日までずっと続くという。
ひっそりとして静かな雪の街になった。


おまけ
下のビデオは孫のマヤが2歳の時に
母親にソリを引っ張って貰って遊んでいる様子。
ーー昔私たちが住んでいた家の裏庭でーー



「どうしたの? 止まったよ、ママまた やって」と
何度も何度も繰り返していたのを思い出した。

雪のワシントンDC_f0303797_07314604.jpeg
今日のマヤ(娘のフェイスブックより)
マヤが履いているブーツは娘が高校の時に履いていたブーツ
雪のワシントンDC_f0303797_07391426.jpeg
娘たち家族は、雪の中を近くのピッザ屋まで歩いて行ったそうです
雪のワシントンDC_f0303797_07531232.jpeg








by miekofrench | 2016-01-23 08:00 | DCとバージニア