人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

筋トレマシン

月曜日は自宅でテレワークなので
朝はいつもよりゆったり過ごせる。
今朝はジムで筋トレマシンを使って
7時過ぎまで運動していた。

筋肉をつけることで、
基礎代謝を増やし
脂肪を燃焼しやすい体を作り、
骨を丈夫にしたい。

お腹の周りに3ポンドほど
いらない脂肪がついているので(笑)
まずはお腹の筋トレマシン。
筋トレマシン_f0303797_06191864.jpeg
加圧もマシンの高さも調節出来る。

上体をひねり腹筋をつける
下の赤い部分の筋肉が鍛えられる
筋トレマシン_f0303797_06214965.jpeg
右に10回ひたり、1休み、それを3回
左に10回ひねり、1休み、それも3回繰り返す
筋トレマシン_f0303797_06273592.jpeg

両足で前のボードを押す動作で
膝を伸ばしたり曲げたりする。
筋トレマシン_f0303797_06282475.jpeg
大腿骨や骨盤のあたりが強くなす
私はオステオペニアがあるのでこれで骨に加圧する
筋トレマシン_f0303797_06285566.jpeg
下は腕と胸の筋肉を鍛えるマシンで
どのマシンも10回ずつやって休み、それを繰り返す
加圧の程度(重さ)は
ちょっときついぐらいに設定している。
筋トレマシン_f0303797_06332432.jpeg
筋トレマシン_f0303797_01221724.jpeg
この他にもあと5つぐらいのマシンを使っている。
筋トレは体の筋肉を休める時間も必要なので
ゆっくりと時間をかけてやっている。


Commented by Kiko at 2016-04-07 22:04 x
Miekoさん、頑張っていますね。 私は、この筋トレが苦手なんです。 やっても10分以内。 ジムでは、皆が一生懸命やっているのをみて、私もやらなきゃと思いつつ、カーディオだけです。 カーディオで思いっきり汗をかかないとジムに行った気がしないから、筋トレしないのかも。 私も時間を掛けて、一度、ゆっくりと筋トレやってみます。

 
Commented by miekofrench at 2016-04-09 09:56
KIKOさん、
筋トレは主人がやっているので真似をしてやり始めたんですよ。 私は骨粗鬆症の前段階のオスてオペニアがあるので、筋トレで筋肉を強くするのと、骨を強くする目的でやり始めたんですよ。週に2日ですけど、思ったより汗はかきますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2016-04-05 06:10 | 健康と運動 | Comments(2)