人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

実は刺青があるんですよ(1)

驚かないでくださいね。
実は、私刺青があるんですよ。
話は長くなります。。。。

4月22日(金曜日)6時30分にうちを出て、クリニックに向かった。
実は刺青があるんですよ(1)_f0303797_23394788.jpeg

昨日から絶食していたので準備万端でした。
午前7時にクリニックの受付で同意書にサインをして
7時半にオペの準備室に入った。
手術用のガウンに着替え
看護婦が血圧と脈を測り
右手に点滴の針が入った。

今年で5回もお世話になっているDr.Vが様子を伺いに来て
「今朝の気分どうですか? 5年ぶりですね」と言い、
今日行われるオペの説明をした。

麻酔看護師が入ってきて
「これからオペルームに移動して麻酔を始めます」
私はオペルームに入り、手術台の上で横になった。

「酸素吸引です」と言って、鼻に管がかけられた。

Dr.Vともう一人のナースが入ってきて
「Dr.Vの助手ナースです」と紹介した。

麻酔看護師が「名前と生年月日を言ってください」
私は自分の名前と生年月日を言った。

そこで、記憶がポツンと消えた。。。

「終わりましたよ」というナースの声で起こされ
「もう終わったんですか?」と、まだ麻酔が覚めきれない私の声。
「リカバーリー・ルームに移動します。起きて歩けますか?」とナースが聞くので、
「ええ大丈夫、自分で歩けます」と言って
主人が待っているリカバリールームに歩いて行った。

続きます。

名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2016-04-23 23:46 | 自分の事 | Comments(0)