人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

熟年夫婦のテレパシー

この間iPad Proのサイトを見ながら
私:「今年の誕生日には大きなスクリーンのiPad Proがいいな〜」と主人に話したら
主人:「実は僕も今、iPad Proを君の誕生日にどうかと
見ていたところなんだ」と言うので
二人で顔を見合わせて笑ってしまった。(私の誕生日は9月)

長年生活を共にしている夫婦は
考える事も容姿もだんだん似てくるというが
私達もそんな風になってきているのだろうか?
熟年夫婦のテレパシー_f0303797_19194096.jpeg
カップルの写真は(下の2枚も)お借りしたものです

似た者同士の夫婦が益々似てきたら
もう言葉なんていらない。
テレパシーで心を読み取るんだ。宇宙人みたいに。。。
熟年夫婦のテレパシー_f0303797_07231407.jpeg
あと20年ぐらいすると私達もこんな風になるのかな

2日後、「これ、君のだよ、開けてごらん?」と
アマゾンから送られてきたパッケージを主人から渡された。
開けてみると、何とiPad Proではないか。。。

私が驚いて「いつ注文したの?」と聞くと
主人:「2日前、君が誕生日に欲しいと言っていただろう?
その時、丁度アマゾンのサイトでこれを見ていたんだ。」
あの会話の後、2秒後には「注文」のボタンを
躊躇しないで押していたと言うではないか。
熟年夫婦のテレパシー_f0303797_02223894.jpeg
左が大きい画面のiPad Pro(12.9インチ), 右がiPad(8.9インチ)


いや〜、テレパシーでiPad Proが出現した
何か狐につままれた様な出来事だった。
熟年夫婦のテレパシー_f0303797_07313229.jpeg

そして昨日の事。
お寿司が食べたいな〜と思って帰宅したら
火曜日にオープンしたばっかりの近所のWhole Foodsから
主人がお寿司を買ってきてあった。
以心伝心? テレパシー? もう宇宙人か?
熟年夫婦のテレパシー_f0303797_08190262.jpeg


by miekofrench | 2016-07-01 08:20 | 主人の事