人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

女友達と甘〜いお菓子


金曜日の夕方リリーさんさんがうちにやって来た。
いつ見てもむきたてのゆで卵の様に肌がツルツルで色白の彼女だが
昨日は赤いスカートをはいて同じ赤色のペディキュアをし
伸ばし始めた髪をアップにして一段と輝いていた。

来週の月曜日に上海からお母さんが訪ねてくるというので
迎える準備をしているという。
「前回はニューヨークに母を連れて行ったから
今回はカリフォルニアとシカゴに3週間ほど行ってくるわ。」
自立して一人暮らしのリリーさん、経済力がついてきた様子が伺えた。

PAULのマカロンを2箱お土産に持って来たので
(1箱は7階に住むHさんに)
Hさんを電話で呼んでうちに来て貰い、つかの間の会話が弾んだ。
女友達と甘〜いお菓子_f0303797_21591005.jpeg
Hさんとリリーさんは
あの女子会の時にメールアドレスを交換しあい
転職を考えているリリーさんに
Hさんが働く会社の関連会社を紹介するなど
2人でメールのやり取りをしていたらしい。
今度はHさんが女子会を開くというので楽しみにしている。

Hさんが私とリリーさんに
サクサクとしたレモンクッキーと
ライムクッキーを持ってきてくれて
女友達のちょっとした甘い心ずかい、有難く頂戴しました。
女友達と甘〜いお菓子_f0303797_23353857.jpeg

そして土曜日のお昼に、女子会にも来た友達のSさん
お昼をHマートの中のレストランで済ませてから買い物をし、
3時間程一緒に時間を過ごした。
彼女もあと1ヶ月でベニスに旅行に行く予定だという。
いつもながら一人でヨーロッパを駆け回っている彼女だが
「今アレルギーで腕に赤い斑点があるので
プールで泳いでないわ」って言ってた。

ワンピースを手縫いで(そうなんです!!)仕上げて着てみたら、
左肩の方がちょっときついので、
右肩より左肩の方に筋肉(それとも脂肪?)
が付いていると気付いたらしい。

彼女の分析だと、ショルダーバッグの持ち方とか
スーパーの買い物袋の抱え方が何十年も同じ様に続くと
腕や肩の筋肉のつき具合も違ってくるという結論に達したらしい。
(ちなみに彼女は普段エコバック下げて歩いて買い物に行くんです)
女友達と甘〜いお菓子_f0303797_07302470.jpeg
これ2食分ありました

満腹で買い物を始めたので、リストに載って無い物以外は買わなかったよ。
特に今日は甘い物には誘惑されなかったですよ(笑)。

by miekofrench | 2016-07-10 08:59 | 日々の出来事