アーカディア国立公園


先週から9日間の休暇に入り
アメリカ東海岸最北端に位置するメイン州の
アーカディア国立公園に来ている。
f0303797_10184650.jpeg
この公園は山、森林、湖、海岸線が美しく
ハイキングコースが沢山あり
4日間の滞在では見逃した所があるので
又来たいと思っている。
f0303797_08401199.jpeg
マヤも一緒です
f0303797_19431333.jpeg

アーカディア国立公園は
東海岸では面積が1番広い国立公園と言われ
ハイキングやサイクリング
島を巡回する無料バスを利用して観光が出来る。
f0303797_12504097.jpeg
f0303797_19483234.jpeg
f0303797_12393551.jpeg

「夏の過ごしやすい気候を求めて毎年ここに来るのよ」と、
RVパークで1ヶ月も滞在しているカップルがいた。
夜はクーラーなしで、快適に過ごせる涼しさです。

ハイキングをした後は
島の中心部であるBar Harborで食事をしたり
f0303797_19562866.jpeg
勿論メイン州といえばロブスターだが
ここに来てロブスターを食べない人達もいるのよね。。。マヤと主人
f0303797_20012418.jpeg
私はロブスターずくめです
このロブスター・ロール、美味しかった

公園の芝生の上で寝そべったり(主人は昼寝をしていたよ、笑)
Bar Harborの古い町を散歩したり
ゆったりとした時間を過ごした。
f0303797_20215536.jpeg
アイスクリーム店をスマホで探している
f0303797_19350267.jpeg
私たちが4日間滞在したRVパークには
ブルーベリーの木がそこら中にあって、
ジップロックの袋に沢山摘んできた。
f0303797_19361496.jpeg
アーカディア国立公園の後は
コネチカット州と
アルバニー(ニューヨーク)に行きます。



[PR]
by miekofrench | 2016-07-29 20:06 | 小旅行