マーク・トウェインの家


コネチカット州の州都ハートフォードの近くにある
マーク・トウェインの家(博物館)に行った。
f0303797_11444635.jpeg
これ全部レゴです
f0303797_11461115.jpeg
マーク・トウェインといえば、「トム・ソーヤーの冒険」や
「ハックルベリー・フィンの冒険」でおなじみのアメリカの作家だが、

彼の家は大富豪の奥さんの両親が建ててくれたものらしく
1階と2階は奥さんの趣味で豪華に飾られていた。
f0303797_11290767.jpeg
3階は今でいうMan’s Cave(男の隠れ家)の様になっていて
マーク・トウェインの机があり、部屋の真ん中にはビリヤードがあって
ヘビースモーカーだった彼が好んで時間を過ごした場所だったらしい。

奥さんは彼に禁煙して欲しいと頼んだそうだが、

"Quitting smoking is easy,
I've done it a thousand times"
(禁煙なんて簡単さ、僕は何千回もタバコを吸うのをやめたよ)
などとユーモアたっぷりの名言を残している。

”When your friends begin to flatter you on how young you look,
it's a sure sign you're getting old.”
(友人たちが「若く見えるよ」と誉めだしたら、あなたが年をとった証拠だよ)

いゃ〜、ごもっともです(笑)。
f0303797_07574803.jpeg
おばあちゃんとほぼ同じ背の高さになった11歳のマヤ
スポーツで鍛えた筋肉、靴はサイズ8(25.5cm)を履く

[PR]
by miekofrench | 2016-08-02 11:58 | 小旅行