人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

引越し (6)

先週テキサスから帰って来たのだが
テキサスの暑さをバージニアに持って帰って来た様な
そんなむし暑い日が続いている。
でも今日は朝から雨で涼しく気持ちのいい一日だった。

今週はストーレッジに入れてあった20箱ぐらいの荷物を
引っ越したコンドの地下のストーレッジに移動したり(5往復も)
随分処分して来たのにまだまだ断捨離が足りないのか
何回もドーネーションの袋をGoodwillまでもって行ったりした。

長引いた引越しの続編も今回で終わりにする。

ダイニングには明るさが調節出来るシャンデリアを吊るし
大きなサッシドアには断熱機能を備えたハニーコムのブラインドを入れた。
キッチンとバスルームは耐久性のあるポーセリンのタイル張りにし
それ以外の部屋は木目の綺麗な暖かい色合いのウッドフロアーにした。
フローリングの重ね張り(元の白いタイルはそのまま残した)という形になった。
引越し (6)_f0303797_07333631.jpg
私が気に入ったのはリモートコントロールで上げ下げ出来るこのブラインド
リモートコントロールの他にスマホやiPadでアプリをダウンロードして
簡単に何処からでも操作する事ができる
引越し (6)_f0303797_07112415.jpg
小さめのダイニングテーブルと椅子を買った
引越し (6)_f0303797_07331261.jpg
注文してあったリビングとダイニングの家具も届き
クリーニングに出してあった絨毯も
リビングの家具が届く前日に届く様に手配してあった。
引越し先のコンドもやっと家らしくなって来た。
Beforeの写真はこちらからーーーーーーー>

この間改装業者にコンドのBeforeとAfterの写真を見せたら
Beforeの写真はプロがこのコンドを売るために撮ったもので
実物よりも良く写っているし、築44年の古さが写っていないという。
引越し (6)_f0303797_12012637.jpg
引越し (6)_f0303797_12020538.jpg
引越し (6)_f0303797_12030033.jpg
そうなんですよね。。。全く私もそう思います。
素人の私の写真はそろそろ買い替え時の安いカメラで写してあるし
あまり写りも良くないし、Before&Afterの写真を並べるのはやめました。
引越し (6)_f0303797_11104022.jpg
白黒テレビをこのうちで見るのは誰でしょうか?
引越し (6)_f0303797_07125468.jpg
娘の所で泊まった時にお世話になったIKEAのソファーと同じ物を買った
このリビングのソファーはクイーンサイズのベッドになります。
とても寝心地が良くて気に入ったのでゲスト用のベッドを考慮に入れて購入した。
引越し (6)_f0303797_07174037.jpg
引越し (6)_f0303797_11082907.jpg

まだ届いてないが、リビングには主人が気に入ったリクライナーを注文した。
これで主人はテレビを見ながら居眠りが出来る。
ボケには1番悪いんだけどな〜〜

引越し (6)_f0303797_09385874.jpeg
玄関の近くにあるパウダールームはタイルとトイレを新調
引越し (6)_f0303797_09392273.jpeg
寝室のバスルームには新しい洗面台とキャビネット
ガラス張りのシャワードア
ここもポーセリンのタイルを張りトイレを新調
後でキャビネットの色はは白にすれば良かったと後悔。。。
白のペンキでも塗るか。。。

ここに至るまでにリフォームに随分時間がかかった。
業者の不手際でフローリングが途中で足りなくなり
リビングとベッドルームのフローリングが終わらず
追加の注文が届いて床が完成するまで3週間もかかり
引越しの前に終わるべきだった改装が長引き
こんな状態がしばらく続いていた。
引越し (6)_f0303797_10095373.jpg
時間はかかったけど丁寧な仕事と仕上がりに満足している。
引越し (6)_f0303797_11124990.jpg


過去の引越しの記事はこちらから

引越し (1)

by miekofrench | 2018-06-23 11:13 | 住まい