カテゴリ:主人の事( 37 )

この間iPad Proのサイトを見ながら
私:「今年の誕生日には大きなスクリーンのiPad Proがいいな〜」と主人に話したら
主人:「実は自分も今、iPad Proを君の誕生日にどうかと
見ていたところなんだ」と言うので
二人で顔を見合わせて笑ってしまった。(私の誕生日は9月)

長年生活を共にしている夫婦は
考える事も容姿もだんだん似てくるというが
私達もそんな風になってきているのだろうか?
f0303797_19194096.jpeg
カップルの写真は(下の2枚も)お借りしたものです

似た者同士の夫婦が益々似てきたら
もう言葉なんていらない。
テレパシーで心を読み取るんだ。宇宙人みたいに。。。
f0303797_07231407.jpeg
あと20年ぐらいすると私達もこんな風になるのかな

2日後、「これ、君のだよ、開けてごらん?」と
アマゾンから送られてきたパッケージを主人から渡された。
開けてみると、何とiPad Proではないか。。。

私が驚いて「いつ注文したの?」と聞くと
主人:「2日前、君が誕生日に欲しいと言っていただろう?
その時、丁度アマゾンのサイトでこれを見ていたんだ。」
あの会話の後、2秒後には「注文」のボタンを
躊躇しないで押していたと言うではないか。
f0303797_02223894.jpeg
左が大きい画面のiPad Pro(12.9インチ), 右がiPad(8.9インチ)


いや〜、テレパシーでiPad Proが出現した
何か狐につままれた様な出来事だった。
f0303797_07313229.jpeg

そして昨日の事。
お寿司が食べたいな〜と思って帰宅したら
火曜日にオープンしたばっかりの近所のWhole Foodsから
主人がお寿司を買ってきてあった。
以心伝心? テレパシー? もう宇宙人か?
f0303797_08190262.jpeg


[PR]
by miekofrench | 2016-07-01 08:20 | 主人の事
バレンタインデーはこの年になって、
しかも今年結婚34年目を迎える私達にとっては、
関係ないと思っていたら(そう思っていたのは私だけ?)
主人から、花束とカードとシュークリームを貰った。
ありがとう。
f0303797_05382249.jpeg
My soul mate....

Forever
and always
my heart belongs
to you.

私が選びそうなカードだな〜と思った。

私も主人は私の1番の友達であり
ソウルメイトだと思っている。

34年も生活を共にすると
考える事も好みも似てきたのか
ますます似てきたような気がする。
f0303797_05573134.jpeg
シュークリームは最近ワシントンDCにオープンした
日本発「ビアードパパ」シュークリーム専門店より。
この間「食べてみたい」と言ったのを覚えていて、
わざわざDCまで行って買って来てくれたんです。
(写真撮る前に2人で半分以上食べてしまった。。。)

[PR]
by miekofrench | 2016-02-15 06:07 | 主人の事

主人からのクリスマスのプレゼントはこれでした。
ビックリ仰天でした。貰った日はあまり実感がなくて
今日あたりから、じわじわと嬉しくなった。
f0303797_07494800.jpeg
トヨタのAvalonハイブリッドです、色はクリムゾン(マゼンタと赤の中間)
この時季の新車のコマーシャルの様に大きなリボンがのっていた

このプレゼント、知らなかったのは、私だけだったようです。

主人は夏頃から、計画を練っていたらしい。(全然知らなかった)
10月にデスカウント・セールがあったという事で
その時に契約を済まし、いつもお世話になっている
トヨタのデイーラーでクリスマスまで預かって貰ったという事です。

車の色を選ぶ時は娘とCHに相談しており、
義妹夫婦が、今うちに来ているのも、
私の車(グリーンのプリウス)を買うためだったんです。

上の写真は天気が悪くてぼやけてますが、某サイトで見るとこんな感じです。
f0303797_23332633.jpeg
色は私の一番好きな深いワインレッドですね。
ライセンス・プレートは私の名前入りになっている。
いやはやこれは本当のサプライズでした。



[PR]
by miekofrench | 2015-12-29 23:30 | 主人の事
今日からクリスマス休みに入った私は
午前中に(正確には8時前に)クリスマスのデザートを
作ってしまおうと朝早くからキッチンで主婦をしている。
(8時から10時まではジムで運動なので)

デザートはラム酒ケーキと(またですよ)
ミニカップチーズケーキで材料は全部揃えてあった。

昨日マヤがおばあちゃんと一緒に午後から
ジンジャー・ブレッド・クッキーを(まだサンタが来るのかな?)
焼きたいというので、主人に24時間営業のスーパーに
朝早く、リストを持たして買い物に行って貰った。

リストに書いてあった物は全部買ってきてくれたのだが
リストにないものも色々買ってきた。

これはキッチンで使う食器洗い用スポンジ。
f0303797_02444220.jpeg
スポンジはいらな~いです。
うちは食器洗い機を使いますからね。
スポンジで洗うのはフライパンと包丁ぐらいかな。
シンクの下の奥には12個もありました。(全部私が買った物、爆笑)
f0303797_02494456.jpeg
スライスされたアーモンドを頼んだら
これも2種類買ってきた。
Slivers(縦に細長く切られた物)とSlices(薄切り)。
私はどっちでもいいんだけど、、、
「薄切りよりは縦切りの方がクリスマスの副菜には合う気がした」と言い
両方買ってきたという。
「そう? じゃあ 縦切りを使うわ」
と返事をしたけど、笑うのをこらえていた。
f0303797_03150842.jpeg

もう一つはポテト・ブレッド。
Martin'sの12個入りのDinner Rollsを頼んだら
ハワイアンのSweet Rolls も買ってきた。
「君が好きそうだったからだよ」
これは冷凍庫に入れる。
f0303797_03140905.jpeg
リストに載ってなかった他の物は、
チョコレートチップス(1.5ポンド)
これでチョコレートチップ・クッキーが山ほどできるよね。
f0303797_03052757.jpeg
この間、主人がスモーク・サーモンを買ってきた。これは良しとする。
(主人はスモークサーモンは食べませんが私の為に)
f0303797_02452750.jpeg
クラッカーの上にチーズとサーモンをのせてたべる。
クリームチーズを頼んだら、チーズもも2種類買ってきた。
f0303797_03391408.jpeg
朝早く空腹時に
主人をスーパーに行かせるのはやめておこう(笑)
今晩はクリスマスイブです。

[PR]
by miekofrench | 2015-12-25 06:00 | 主人の事
今年は感謝祭の日と
主人の65歳の誕生日が同じ日でした。

主人には誕生日のカードと
ゴルフレッスンの目録をプレゼントした。
目録の内容は1週間のゴルフレッスンと
ホテル、食事などがパッケージになったギフトセットです。

感謝祭を姉の家族と過ごした夜は
姪っ子の家から近い
Bed & Breakfast (ペンション)で過ごした。
f0303797_08454030.jpeg
ペンションのダイニングルーム
緑色の壁の絵はオーナーの息子さんが描いたもの
f0303797_09033631.jpeg
静かで落ち着いた雰囲気のペンションで
f0303797_08582992.jpeg
f0303797_09345632.jpeg
f0303797_09391166.jpeg
老婦人と62歳の娘さん2人で経営しているペンションです。
出された食事は、全て老婦人の手料理で美味しかったです。
朝食の後、私と主人はここからフロリダに向けて出発です。
f0303797_09213274.jpeg

[PR]
by miekofrench | 2015-11-29 10:21 | 主人の事


f0303797_09271541.jpeg
一番大切な人の話を聞く
一番大切な人と時間を過ごす
f0303797_09241146.jpeg
一番大切な人と食事をする
そして、一番大切な人と笑う
f0303797_10045216.jpeg
いつも一番大切な人が喜ぶ顔が見たい
それが私の一番の幸せ。
f0303797_09320355.jpeg

[PR]
by miekofrench | 2015-11-21 10:08 | 主人の事
日曜日の夕方、コンドのプールサイドで、
チリ・クックアウトがあった。
f0303797_08523379.jpg
ベランダから見えるプール。テーブルがセッティングされ、
パーティーの準備が出来てますね。今年はプールの家具も新調された
f0303797_08575391.jpg
アメリカの祝日に当たる9月7日にプールが閉まるので
夏の最後のパーティーですね

チリ・クックアウトはアメリカではよくあるイベントで、
自分の自慢のチリを料理して、みんなで味わい
誰のが一番美味しいかと評価するんです。
面白い事に、チリは10人10色、みんな味も材料も違うんです。

主人も参加しました。
主人のチリは玉ねぎのみじん切りをフライパンで炒め、
牛ひき肉と煮たうずら豆を加えてさらに炒め
トマトソースと特製チリソースとスパイスを加え、
3時間ほどスロークッカーの弱火で煮ます。
主人は、中辛と甘口(私好み)両方作った。
f0303797_07583148.jpg
2つのスロークッカーは同時進行、
一つは娘から借りた
f0303797_19315654.jpg
f0303797_08130894.jpg
4時から6時まで、ワインやビールを片手に交流タイム
顔見知りが多いので話が弾む
f0303797_08133638.jpg
チリの他に、サラダ、バーベキュー、フルーツ、デザートなどなど
盛りだくさんの持ち寄り料理が並びます。
1年に10回ぐらい私達のコンドではパーティーがあります。
クリスマス、感謝祭、イースター、プール開き、
新入居者歓迎会が年に2回、コンドの役員選挙、コンドのミーティング、etc.
f0303797_08141025.jpg
誰のチリが人気があるんだろう。。。。
f0303797_08004744.jpg
一位から3位までの表彰
残念ながら主人のチリは選ばれなかった
勿論、私にしたら主人のが一番美味しかった(本当ですよ)
でも、1位になった女性のチリも美味しかった、
彼女のは私も主人も2位に選んだから納得。

[PR]
by miekofrench | 2015-08-31 08:44 | 主人の事
昨日の夜8時に玄関のドアのベルが鳴った。
主人はまだ旅行中で、私は一人で部屋着を着てくつろいでいた。
「こんな時間に誰だろう?」と、ドアを開けるのを躊躇したが、
2度目のベルが鳴ったので、2件隣のヘレンさんかな?
何かあったのかな?と思って、そっとドアを開けたら、
バラの花束とワインを持った主人が立っているではないか。

主人はその日の午後3時頃、私の職場に電話をしており、
「今日は朝7時からの運転で疲れたのでKOAで1泊して
明日の昼頃帰ってくるよ」と話した矢先だった。

「ちょっと頑張って運転を続けたんだ」、と
12時間もかかって、予定より早めに帰ってきた。
「年だし、あんまり無理はしないように」と言ってあったのに。。。

娘とは、打ち合わせをしてあって、マヤを娘の所に降ろした後、
ワインとバラの花は主人が娘に頼んで用意してあったということでした。
長い旅行の後で、落ち着くうちに早く帰りたい気持ちは私も主人も同じです。
f0303797_09511166.jpg




[PR]
by miekofrench | 2015-08-13 10:02 | 主人の事
この間主人が言った事が、
ちょっと気になり
ふっと考えてしまった。
f0303797_08371531.jpg
ジャンク・メール(迷惑メール)を捨てる前に
「65歳になったら、本物のMedicare(国の医療保険)
の手続きに見せかけた迷惑メールが
来る様になるから気をつける様に」
「君が65歳になったら、僕はひょっとしたら
生きていないかもしれないから」と言うでは無いか。

一瞬自分の耳を疑った。
私が65歳だと、主人はまだ71歳。
そんな事は絶対起こるはずは無い。
主人の口癖は「90歳までゴルフをするんだ」じゃなかったの?

その2、3日後、夜寝ている主人が
何故だか一回り小さくなった様な気がして
この間言っていた事が、また頭をよぎって怖くなった。

[PR]
by miekofrench | 2015-07-03 06:01 | 主人の事
今晩の主人の料理です。
f0303797_06402955.jpg
胸肉をたたいて薄く伸ばし、
胸肉の中に炒めたほうれん草チーズをいれて巻き
特製スパイスを混ぜ合わせたパン粉をつけて
オーブンで45分焼いたものです。
f0303797_07464680.jpg
美味しかったです。
付け合せはマッシュ・ポテトとサラダ
「Thank you, my dear!」と言いましたよ。

仕事から帰って来て
夕飯の準備が出来ていると云う事は、
ありがたいことです。

ちなみに主人が作った特製スパイスには
パプリカ、オニオンソルト、ガーリックパウダー、
タイム、塩、胡椒、カイエン、オレガノが入っている。
私だったら、こんな8種類ものスパイスを
自分で混ぜて作ろうとはしないだろう。
f0303797_07371116.jpg
これが主人が調合した特製スパイスです
これが隠し味

[PR]
by miekofrench | 2015-05-22 07:47 | 主人の事