<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


3月末にワシントンの早朝の桜を見に行った時に
カメラマンに撮って貰ったマヤの写真を引き伸ばし額に入れ

2003年にフランスのカンヌに行った時に
路上の画家に描いて貰った
娘の似顔絵と隣り合わせで壁に掛けた。
f0303797_08594027.jpeg

f0303797_08395755.jpeg
孫が育っていくのが早すぎる。。。
という事は、私達が年をとっていくのも
あっという間なんですよね。
f0303797_09003390.jpeg
「朝日と桜が綺麗だったな〜
マヤは寒くて毛布を離さなかったよ」
と「過去」になってしまった
あの「瞬間」を思い出していた。

生きているってこういう瞬間を
大切な人達とたくさん過ごす事なんだ。



[PR]
最近の出来事を思い出した順に書いておきます。

4月28日(木)
自治体で「Bring Your Child to Work Day」があり
娘ではなく孫のマヤが自治体の見学やらイベントにに参加した。
f0303797_09183432.jpeg
「おばあちゃんの働いている自治体のイベントに参加したい」
と、数ヶ月前にマヤからリクエストがあり
こういう機会も後1回だけかな〜と思って
マヤの自治体1日体験が叶った。

4月26日(火)
新しい会計士(女性)の採用がやっと決まった。
この間面接したスマホの女性では無くて良かった(笑)。
6ヶ月続いた求人に終止符がうたれた。ホッ。。。

5月4日(水)
リビングとダイニングの家具がやっと届いた。
今まで使っていた家具はGoodwillに寄付した。
f0303797_09470042.jpeg
f0303797_09484763.jpeg
エクステンション2枚つけ足すと
10人用の大きなテーブルになる

5月8日(日)
母の日には主人から花とカード
娘達からチョコで包んだ苺とワインの詰め合わせをもらった。
f0303797_09290533.jpeg
マヤが大きな声で「おばあちゃんへ」とカードを読んでくれた。
みんな、ありがとうね。
母の日と娘の33歳の誕生日を一緒にレストランで食事をして祝った。
f0303797_09371331.jpeg

5月6日(金)
コンドで”BYOD” (Bring Your Own Drink、飲み物持参)パーティがあり
日曜日に開かれるKentucky Derbyにちなんで帽子をかぶって出席。
ご近所の方々と交流(井戸端会議)を楽しんだ。
f0303797_09311970.jpeg
熟女が揃いました。全員リタイヤーしてます。
f0303797_09324728.jpeg
女性2人が帽子をかぶっていなかったので「帽子は?」
と聞いたら、「今日美容院で髪を洗いセットしてもらったばかりで
帽子をかぶったらセットが台無しになるわ」と笑っていた。
主人の母もそうだったけど、週1回美容院に行きシャンプーとセットをしてもらう
お年寄りの方々がいるんですよね。という事は1週間シャンプー無しなんですよね。


[PR]
今日から5月です。風薫る5月ですね。

最近は断捨離に目覚め、着なくなった洋服とか靴をGoodwillに持って行っている。
クローゼットがすっきりしてきたと思ったら、昨日は靴と帽子を買ってきたよ(笑)。
f0303797_19473095.jpeg
今週の金曜日に帽子をかぶって行くイベントがある。。。


最近はうちの掃除にも目覚め、昨日は4年ぶりぐらいに
ダイニングに吊るしてあるシャンデリアのクリスタルを磨いた。
f0303797_19181965.jpeg

はしごに登って、古い歯ブラシで埃を払い
古くなったタオルを小さく切って
大中小合わせて168個のクリスタルを1個ずつ磨いた。

5月4日には注文してあった家具が届くので
綺麗にピッカピカになったシャンデリアの下に
ダイニングテーブルが置かれる。
f0303797_19190782.jpeg
f0303797_19300978.jpeg
クリスタル専用のクリーナー
f0303797_19310113.jpeg
はしごに登って一番上のクリスタルも磨いた


[PR]