主人の従兄弟夫婦と過ごした
4日間は天気に恵まれ
観光日和が続いた。
f0303797_07474940.jpeg
主人の従兄弟夫婦

1日目は娘の家族も一緒にうちで食事
2日目はDCの博物館とアーリントン墓地
3日目は南北戦争激戦地Gettysburgを訪問
f0303797_07515262.jpeg
ツアーガイドの説明をイヤフォンで聞きながら
アメリカ南北戦争激戦地をセグウェイで廻るツアー

4日目はワシントンDCのタイダルベイスンの桜を鑑賞し
6マイル程歩いて主要な個所を見て回った。
f0303797_07394539.jpeg
f0303797_20012786.jpeg

桜は満開で綺麗だった

f0303797_08323397.jpeg
f0303797_10365196.jpeg

雲ひとつない晴天に恵まれた
f0303797_08345008.jpeg
主人の従兄弟も奥さんも
ひょうきんで朗らかな性格なので
この4日間気を使うこともなく
アッと言う間に過ぎてしまった。
f0303797_10210116.jpeg
f0303797_10222398.jpeg
硫黄島メモリアル


[PR]

昨日は美容院に行ったり
マヤが 「My room」と言っている
書斎兼ゲストルームを片ずけたりしていた。

マヤは良くうちに泊まりに来るのだが
(最近は一人で歩いてくる様になった)
マヤのバスルームにはマヤの歯ブラシが
こんなに沢山あるし
f0303797_19295559.jpeg
6ヶ月おきに歯医者でもらう歯歯ブラシ
マグにはマヤの写真が

壁には主人が
マヤとルーカスの丈比べを
鉛筆で記録してあったりする。
f0303797_19314396.jpeg

今日ニューメキシコ州に住んでいる
主人の従兄弟と奥さんがうちを訪問し
木曜日まで滞在するので
「マヤの部屋」を
片ずけていたという訳。
f0303797_20023672.jpeg

サンタフェ鉄道をリタイヤーした従兄弟は
主人の従姉妹==>この方のお兄さんにあたり
昔随分お世話になったことがあり
娘は小さい頃に会ったきりで久々なので
(フェイスブックで近況は周知なのだが)
今日の再会を楽しみにしている。
f0303797_19332230.jpeg


[PR]

ワシントンDCの桜は
今日が見頃だと予報があり
夜明け前の桜を見に生きたいと娘から誘われ
朝6時にワシントンDCに出かけた。

2時間ほどタイダルベイスンで過ごし
いつものダイナーで朝食を済ませた後、
今日はゆっくり9時出勤でした。
f0303797_08594189.jpeg
東の空がピンク色になってきたよ

今朝は肌寒く気温は12度。

娘とマヤも一緒だったので
沢山写真を撮るつもりだったのだが
主人がカメラを落として壊してしまい
私が撮った写真は上の1枚だけ。
f0303797_09000861.jpeg
マヤと鴨(娘のスマホで)


追記:娘の友達のカメラマン(下)も一緒だったので、
彼が撮った写真は後でアップしますね。
主人は今日の午後早速、新しいカメラを買って来てくれました。
f0303797_09110867.jpeg





[PR]
今日は朝の運動をスキップしたので
(運転手がまだ風邪気味で・・・笑)
歩数が目標の1万歩に達せず
夕方の散歩に出かけた。
f0303797_10200821.jpeg
7時過ぎに家を出て
30分ほど街を歩いたのだが
とっても気持ちのいい散歩だった。

うちの近くには
私が「都会のオアシス」と呼んでいる
緑に囲まれたリスが住む公園があり、
その隣のテニスコートで
プレイを楽しむ人たちがいたり、
f0303797_10210598.jpeg
サッカー場では
中学生ぐらいの女の子達が
ボールを追いかけていたり、
f0303797_10214493.jpeg
屋外アイススケート場では
冬の名残を惜しむ様に
氷の上を滑る人たちがいたりする。
f0303797_10224271.jpeg

街の灯りと満月が綺麗な
夕方の散歩だった。
f0303797_10231978.jpeg

おまけ: この間マヤが半袖で男子の同級生と滑っていた時の写真
f0303797_11145741.jpeg
ホッケー選手の気合い入りのTシャツには
「MY GOAL IS TO DENY YOURS」
(私のゴールは貴方のゴールを阻止する事だよ)
f0303797_11001620.jpeg
この屋外スケート場は今週末で閉まり
市民の憩いの広場に模様替えする




[PR]
# by miekofrench | 2016-03-23 11:18 | 健康と運動
週末は冬に逆戻りしたような天気で
土曜日は雨、今日は朝からどんより曇り寒かった。
今夜は雪がちらつくという予報が出ている。
f0303797_07052193.jpeg
f0303797_07035056.jpeg


この1週間気温が余り上がらないので
残念ながら、桜が見れるのは
後1週間ぐらいでしょうか。
予報が外れた様です。

f0303797_07023330.jpeg

今日の最低気温は1度。
最高気温が6度。
桜もこれじゃあ寒くて
開かないよ〜〜。

f0303797_07013234.jpeg
10日間の天気予報

主人は風邪をひいて喉がガラガラ。
ジンジャーレモンティーや
カボチャのスープを作ってあげた。
「今晩は、薬を飲んで早く寝るよ」って言ってもう寝てる。



[PR]