人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

主人はこの2月で定年退職

2月28日に 主人は定年退職します。主人は今年で64歳になります。 長い間ご苦労さまでした。 私は 彼より 6歳年下なので、あと2年半ぐらいは仕事を続ける予定。私も59歳半でアーリーリタイアメントする計画を立てている。

さて、リタイアしたら 何をする? 今までに旅行した国々を数えてみると、30国あった。主人は先日、 世界地図とアメリカ合衆国の地図を 買ってきて、今までに旅行した国や州に、ピンを刺して その数を増やしたいね って言っていた。
主人はこの2月で定年退職_f0303797_12491886.jpg
この世界地図を見て思うことは、日本が地図の端っこにあるということ。 地球はまるいけど、こういう地図を見慣れたアメリカの子供たちは 日本が まるで 世界の果て、Far East, にあるという観念があります。

日本の地理の教科書では もちろん日本が真ん中にありますよね。

OUTBACK というオーストラリア人が経営するレストランに行くと、オーストラリアが真ん中にあって、地図が逆さまです。最初その地図を見た時、あれって 思ったけど、私も パラダイム シフトが必要だと気がついた。

話はそれましたが、定年退職が目の前に迫り、私達二人が共通して 思うことは、何をするにも、まず健康でいつまでも若さを 保ちたいということ。まあ、Fitbitと共に暮らすことが目標を達成する鍵なのでしょうね。

名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-01-07 13:36 | 主人の事 | Comments(0)