Fitbit の体重計

この間 主人が買ってきたもの、それはFitBit の体重計。

このWi-Fiスマート体重計、体重だけでなく、体脂肪率やBMIも計れて、私と主人の体重をちゃんと区別して記録してくれ、変化をiPadで直ぐ見れるので 健康管理にはすごく役立つ。
 
運動を心がけている私でも、お腹のあたりにちょっと脂肪があり, 数字は公表しませんが、体脂肪率がほんの少し高いので、減らす様に努力します。今まで、体脂肪なんて計ったこと無かったから、はっきり数字で見ると ごまかしが効かない。

目標体重達成まで あと2キロだとずっと思いこんでいたけど、体重だけじゃなくて 体脂肪を減らす運動もしなくてはと、思っています。腹筋とかクランチとかね……

仕事場で、午後3時ぐらいに カロリーの高いチーズデーニッシュのつまみぐいをしたりするので、甘いのは控えめにすること。  それから、ワインもカロリーが高いので、一週間に2人で 2本までにすること。 
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by miekofrench | 2014-02-20 08:12 | 健康と運動 | Comments(0)