お昼時間に散歩



f0303797_18492704.jpg
お昼時間、屋外に出て、30分ほど散歩してきました。ビタミンDの摂取です。

散歩の途中、春真っ盛りの光景を見つけた。

澄み切った青い空に向かって伸びるしろい花。

ハナミズキにしては、ちょっと早いし、何の木だろうと 思いながら、外を満喫した。

外の空気でリフレッシュした後は、午後の仕事もはかどった。

f0303797_18500646.jpg

[PR]
by miekofrench | 2014-04-01 19:08 | 仕事、勉強 | Comments(2)
Commented by boudham at 2014-04-01 22:14
miekofrenchさん、こんにちは〜
お昼にちょっと散歩っていうのがいいですねー 私の友達でもちょこちょこと日に何回かデスクを離れて散歩する人がいますが、見習おうと思ってもなかなかできずにいます。花、モクレン(magnolia)に見えますけど? それともそれにはちょっと早すぎますかね?
↓ワールドマーケット、増えて来ているようです。コロラドでは1年前ほどデンバーに新しい店舗ができましたし、今回フォートコリンズにも新しくできていました。友達と行きましたが、見ていて楽しいお店ですよね。私も何も買いませんでしたが(特に今はちょっとね)友達は細々としたものを結構いくつも買っていましたよ。彼女のお家は大きいので、ものを増やさないと気をつける必要がないのかもしれません。私は引っ越し人生を送って来たので、ものは常に増やさないように気をつける癖がついちゃっています。
Commented by miekofrench at 2014-04-02 20:05
ボーダさん、コメントありがとう。 この木、木蓮なんですね。 ネットで調べてみたら、マグノリアの木80種類もあること初めて知りました。コンドミニアムの前に大きなマグノリアの木があって、その木がサザン・マグノリア (泰山木)と呼ばれている事も初めて知りました。種類によって、木の高さとか葉っぱの形が全然違うんですね。目からウロコでした。

ワールドマーケット増えてきているんですね。私もたまに見て回るの好きです。私たちは、まだコンドの倉庫部屋に処分しなければならない物がああるので、シンプルな生活を目指して、物を減らす様にしています。今のコンドミニアム、ベッドルームが2部屋だけなので、それに老後に備えて、身の回りの物もそろそろ かたずけ初めているんですよ。