人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

主人の断捨離は続く

主人はこの間から自分のクローゼットを片ずけ始めた。
まずはネクタイを仕分けし、残すもの、処分するもの、
私に目を通して欲しいものに分けてあった。

その中から1/3 くらい処分した。
一回目にしては上出来。
主人の断捨離は続く_f0303797_06560427.jpg
それから、セーター、ポロシャツ、背広、ジャケットなど、
処分したいものをリサイクルショップへ持って行った。

下が今日処分したもの。
主人の断捨離は続く_f0303797_07204382.jpg
主人は、買い物は滅多に行かないので、
処分したセーターやシャツほとんど私が買ったものです。

中には、私が誕生日にプレゼントした
カシミヤのセーターも入っていたので
ちょっと惜しい気はしましたが、

断捨離は本人がその気になった時に、
あっさりと捨ててしまうのが一番だと思い直した。

私のクローゼットも服がいっぱいで、
私も断捨離始めたいのだけど、
今のところ仕事が忙しいのを口実に、
後回しにしています。

定年が近ずくにつれ、
洋服の選び方も変えないとって
思っている今日この頃です。

Commented by runninggirl_USA at 2014-04-24 10:37
耳が痛いです。
私がギブアップしなければいけないものが、
一体どれほどあるか。少しずつですが、私も
あちこちのボランティアー団体へ物を行っています。
自分が諦めがつかないと、物は捨てられませんね。
環境によって、必要なものを不必要なもの。違いますね。
Commented by hairpriori at 2014-04-25 07:23
仕事柄ネクタイってしません
だから正装の場に行く際は困ります^^”
Commented by miekofrench at 2014-04-25 16:38
みどりさん、いつもコメント有難う。
ものが少なくなれば、うちも散らからないし、
シンプルライフで、自分の時間が増えるから
私も、又やり始めますよ。
Commented by miekofrench at 2014-04-25 16:52
hairprioriさん、
主人、仕事している時は、背広にネクタイが多かったです。
退職後、もうネクタイをすることも少なくなります。
普段着はいつもジーンズですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-04-24 07:56 | 主人の事 | Comments(4)