人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

スニーカーで通勤


私のオフィスの机の下には、箱が置いてあり、箱の中にはオフィスで履く靴を入れてあります。この辺のオフィス街で働く女性、皆やってます。知り合いの女性は、スーツを着、スニーカーを履いて出勤するんですよ。もちろん、私のようにオフィスにハイヒールとかパンプスなど置いてます。会議にはスニーカーでは出られませんからね。

最近は、あまりヒールの高い靴は履けなくなり、通勤する時には、かかとの低い靴で行きます。 お昼時間には、スニーカーを履いて外に散歩に出ます。

スカートとかワンピースを着ることが多いので、靴もそれに合わせて、いろいろ控えてあります。
スニーカーで通勤_f0303797_06272033.jpg
スニーカーで通勤_f0303797_09241877.jpg
スニーカーで通勤_f0303797_13064880.jpg
上と下はお借りした写真。スーツにスニーカーで通勤する女性たち。
スニーカーで通勤_f0303797_13002590.jpg
ちなみに、したは私のクローゼットに置いてある靴。パーティで履く靴とか、ブーツなどです。定年退職したら、半分ぐらいに減らせるとおもう。この他にも、玄関に、普段はいている靴があります。靴にはあまりこだわらない私でも、こんなにあったんだって思いました。
スニーカーで通勤_f0303797_09063873.jpg


Commented by runninggirl_usa at 2014-04-26 09:25
洋服も靴も仕事によってニーズは変わりますね。
ちなみに、私の靴はスニーカーサンダル。笑
教室内をドカドカ走っているので、これで十分です。
靴ね。大好きでいっぱいありますが、処分しました。
ハイヒールは、慣れないと履けなくなりますね。涙
Commented by miekofrench at 2014-04-27 11:23
もう、仕事着も靴もあまり買わないようにしているんですよ。
退職まで、あと数年だし、今あるので十分ですね。
これから、だんだん、持っているものを、
減らそうと思っているんですよ。
主人の断捨離にに追いつけですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-04-25 06:54 | 自分の事 | Comments(2)