人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

主人の心ずかい

昨日仕事から帰ったら、私がいつも座るリビングのソファーの前に、
小さいテーブルがあった。

私 「ねえ、このテーブルどうしたの?」と、主人に聞くと、
主人「この間、マイアミから帰る飛行機の中で見たカタログを見て欲しいって
言ってた、あのテーブルだよ」

私は、ちょっと考えた後、思い出して、ニヤッと微笑んだ。

私「えっ、いつ買ったの?」
主人「カタログを持ち帰って、オンラインで注文して、それが今日届いたんだ。 どう、気に入った?」

勿論、気に入りました。
こういうの、ずっと前から欲しかったんです。
カタログを見た途端、これだ!と思いました。
それを覚えていてくれて、私に内緒で注文してくれたんです。
私は、すっかり忘れていたのに。
主人の心ずかい_f0303797_08052303.jpg
折りたたむとこんなに小さくなります。
使わない時は、サイドテーブルにもなります。
主人の心ずかい_f0303797_08132233.jpg
テーブルの脚がソファーの下にはいります。
主人の心ずかい_f0303797_08135496.jpg
私たち、リビングでこんな風に過ごす時間が多いから、
この小さなテーブル、気に入りました。普通のトレイと違って、テーブルの脚がソファーの下に入り、テーブルを手前に引き寄せることができ、背中と首に負担がかからないのです。

主人のこんな心ずかいに感謝。
優しくて、気の効いた主人の話でした。






Commented by hairpriori at 2014-07-23 08:41
なんてステキな話なんでしょう!
Commented by miekofrench at 2014-07-23 10:33
hairprioriさん、
こう言う所があるから、32年も一緒に暮してこれたんですよ。
ちょとした思いやりとか、さりげないやさしさは
長続きの秘訣なんですね。
こういう事があると、私も何かしてあげたいって思うから、
夫婦の潤滑油みたいなものでしょうね。
Commented by runninggirl_USA at 2014-07-23 11:06
こんばんは
いいですね~こんな心遣い大歓迎です。
これも長年連れ添った夫婦だからこそできる「技」でしょうね。
ご主人にAプラス!
Commented by miekofrench at 2014-07-23 11:20
みどりさん、
いいお言葉、有難うございます。
主人にも伝えておきますね。
みどりさんの車の鍵の件、明日の展開が楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-07-23 08:39 | 主人のこと | Comments(4)