人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

台所プロジェクト第二弾(2)

昨日(金曜日)から台所プロジェクト第二弾が始まりました。
土曜日と日曜日はコンドの規則で、コントラクターは仕事ができません。
月曜日までこのままの状態ですね。
ダイニングにつまれたキャビネットの入った箱とか機械類、
このプロジェクトが終わるまで、ダイニングテーブルは移動してあります
台所プロジェクト第二弾(2)_f0303797_18461349.jpg
壁には3つのコンセントとケーブルのワイヤーが取り付けられました。
ケーブルはコンドの規則で設置されたものです。
必要なら、将来小さい薄型モニターが壁に設置出来ます。
このコンドには右側に見えるお勝手口があります。
台所プロジェクト第二弾(2)_f0303797_19002855.jpg
このお勝手口を出ると廊下に出られ、大きなガラス張りの窓があり、
コンドの正面側、西側になります。ベランダは東向きです。
台所プロジェクト第二弾(2)_f0303797_19454413.jpg
玄関はこの先、左手にあります。
この廊下のカーペットは毎日掃除機がかけられます。
台所プロジェクト第二弾(2)_f0303797_20043063.jpg
ドアとか壁には下のような木の彫り物が施されていている。
この木彫りのアクセントは全階統一されている。
最近建てられるコンドには、
こういう手の込んだものは見あたりませんね。
台所プロジェクト第二弾(2)_f0303797_20063627.jpg
台所プロジェクト第二弾(2)_f0303797_20435272.jpg
コンドの建物はゆるいS字型のようになっているので、
この木の装飾もカーブにあわせてゆるく曲げられています。
ちなみに、このゆるいS字型の廊下を端から端まで、最上階の12階まで
歩くと、全長3マイル(5キロ)にもなるんです!!
考えたらこの木彫りのアクセントに随分お金がかけられたんだと思います。
台所プロジェクト第二弾(2)_f0303797_22533063.jpg
廊下のカーブがみえますか?
台所プロジェクト第二弾(2)_f0303797_22534922.jpg
まっすぐ行くと廊下が左の方にカーブしているので
向こう側は見えません。
一つのユニットにドアが4つです。
お勝手口、玄関、ユテイリテイルーム、
それに鍵のかかる物置部屋(下の写真)があります。
台所プロジェクト第二弾(2)_f0303797_23194950.jpg


お勝手口から話がそれましたが、
ドアに貼られた、キャビネットの配置の詳細です。
台所プロジェクト第二弾(2)_f0303797_19011331.jpg
これを見ながら、コントラクターが来週には仕上げてくれますように。。。
台所プロジェクト第二弾(2)_f0303797_19005635.jpg

Commented by hairpriori at 2014-08-17 09:45
3キロ・・ウォーキングにちょうどいいですね^^
Commented by miekofrench at 2014-08-22 16:27
廊下でウォーキングしている人もたまに見かけますよ。
主人も歩数が足りない日は、
ちょっと廊下を歩いて来るっていなくなりますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-08-16 22:58 | 住まい | Comments(2)