人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

土曜日のお出かけと大学フットボール観戦


土曜日のお昼、友達のSさんとランチ。今日は「日光」と言うレストランに行った。
姉のコンドから数分の所にあるレストランです。今朝、ネットでGrouponをみつけ
二人で40ドル分の食事が$22ドルと言うクーポンを使った。
土曜日のお出かけと大学フットボール観戦_f0303797_06164522.jpg
二人ともシャケ定食, 全部頂きました。握り寿司、天ぷら、あげ豆腐、しゅうまい、サラダに、焼き鮭、ボリュームたっぷりで、美味しかったです。
1万歩の運動の後ですからね, お腹空きますよ。
土曜日のお出かけと大学フットボール観戦_f0303797_06173953.jpg
このレストランは、以前に主人と来たことがあり、今回で2度目。落ち着いた雰囲気でインテリアもシック。額に飾られている扇子には中国語で何か書いてある。オーナーは韓国人だと思う。反対側の部屋では、バースデー・パーティが開かれていた。
私達は,食事の後オリエンタルの食料品店によって買い物をすませた。
Sさんが観察したチェコから夏の間アメリカにバイトをしに来る大学生達の生活の様子や、彼女のアパートのプールで働くその大学生達に食事の差し入れなどの様子など、面白く聞かせてもらった。
土曜日のお出かけと大学フットボール観戦_f0303797_06180378.jpg
主人は今日、ジョージア州のアトランタで大学のフットボールの観戦に行ってます。
4時半に試合が終わった所です。主人の応援する大学が優勝しました。今日は主人から電話メッセージがひっきりなしです。優勝したのが凄く嬉しいんですね。私はフットボールのフの字にも興味はありません。 でも、主人が嬉しいと私も嬉しいから、主人のチームは私がいつも応援するチームです。主人から画像が届きました。
土曜日のお出かけと大学フットボール観戦_f0303797_07140841.jpg
観客が少ないですね。主人行ってよかった。応援する人が一人でも多いと、
選手もファイトがでてくるからね。
土曜日のお出かけと大学フットボール観戦_f0303797_07142295.jpg
「君を連れて来れば良かったな〜,君もきっとエンジョイしたよ」と言ってます。
土曜日のお出かけと大学フットボール観戦_f0303797_07143396.jpg
フットボール球場から歩いて行ける所に、Bullpen Rib House と云う
バーベキー・リブのレストランがあり、今からそこで食べると言うことです。
ちょっと錆びれたレストランですね。

追記。今、主人から画像がとどきました。今晩の食事だそうです。
土曜日のお出かけと大学フットボール観戦_f0303797_08210012.jpg
バーベキューサンドとコールスローはとても美味しかったそうです。
ベイクド・ビーンズはまあまあとのことです。
土曜日のお出かけと大学フットボール観戦_f0303797_07375148.jpg
主人はアトランタ・ドームのコカ・コーラ会社の専用スウィートでゲームを観戦。
コカコーラーの重役が彼と同じ大学の出身で
特別な取り計らいがあったと云うことです。



Commented by hairpriori at 2014-09-07 08:36
アメリカでフットボールと言えばサッカーなじゃくてこっちなんでしょうね
Commented by runninggirl_usa at 2014-09-07 09:09
こんにちは
うふふ、先日、私も友人と和食レストランに行きました。同じ鮭定食弁当。ランチで1200円。そちらは、やはり高いですね。豆腐の添え物は嬉しい。ご主人、引退のフリーダムをエンジョイしておられるご様子。
いいですね。お食事も、おもいっきりアメリカンで美味しそう。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Commented by miekofrench at 2014-09-15 11:20
hairprioriさん、
そうですよね。諸外国ではフットボールといえばサッカー
ですけど、アメリカだけはフットボールは
アメリカンフットボールなんですね。
フットボールは足で蹴るボール⚽︎という意味だけど、
アメリカのフットボール🏈、フット(足)使わないのに、
何故、フットボールになったのでしょうかね。
Commented by miekofrench at 2014-09-15 11:30
みどりさん、
主人は、カレッジ・フットボールの大ファンなんです。
耳の聞こえない人たちのために、フットボールの試合の
中継をテキストで流したりするボランティアもしたんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-09-07 08:42 | 日々の出来事 | Comments(4)