人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

9-11(2014)

今日は私が働く自治体で9ー11の黙祷がありました。
9-11(2014)_f0303797_09291139.jpg
私は13年前の9ー11にも、同じオフィスで働いていた。私の主人はペンタゴンで仕事をしてましたが、9月11日の早朝デンバーに出張に出かけ、ペンタゴンに飛行機が墜落した時はデンバー空港に到着まじかの飛行機の中でした。 その日は家族からひっきりなしにかかってきた電話がつながらず(後でわかった)、地下鉄も一時停止、電車通勤だった私は友達の息子さんに家まで送ってもらいました。
9-11(2014)_f0303797_10013063.jpg
13年前と変わったものは、職場で昇級して6人の部下を率いるポジションについた事、コンピュータが4回ぐらいアップグレードされて、新しいシステムが導入されたことかな。

私も13歳年をとった。
主人に言わせれば13年前より若く見えると。。嬉しいじゃないですか。。
私、「You made my day!」

新しいコンピュータが先週入り(左側)、画面が一回り大きくなって、スクリーンがみやすくなった。このスクリーンの上には小さなカメラが付いており、リモート・コンファレンスができる。右側のスクリーンではひっきりなしに入ってくるメールに対応しながら、仕事をする毎日です
9-11(2014)_f0303797_09410156.jpg
私の仕事、9月と10月は一年で一番忙しい時期です。


Commented by hairpriori at 2014-09-12 19:27
もう13年経つんですね
Commented by boudham at 2014-09-13 01:47
13年も経ったんですねー 私はコロラドに住み始めて2年目でした。テレビのニューすに釘付けになっていたことを覚えています。miekofrenchさんはワシントンDCだし、ご主人がペンタゴンご勤務だったとなると、私よりも数倍身近な出来事だったでしょう。
13年間私もいろいろありました。miekofrenchさんのご主人はとても優しい方ですね。前に椅子かテーブル(でしたっけ?)を秘密で買ってくれたのを読んだときはすばらしい!と思いました。
Commented by miekofrench at 2014-09-13 06:13
hairprioriさん、
そうなんです、はやいですね。うちのオフィスに、大学院を今年卒業したばかりのインターンの若い女性がいて、9ー11の時は何をしていたのと聞いたら、12歳だったと云うことで覚えていないと云うことでした。
Commented by miekofrench at 2014-09-13 06:37
13年って、あっというまですね。ボーダさんの人生ってブログを読んでいても予測が出来ないから、13年って短いけど、随分変わっているんですよね。 10年先、どうなっているんでしょうか?
私の主人、自分で云うのもなんですけど、優しいです。 私の姉達に言わせると、結婚当初から彼は全然変わらないそうです。ボーダさんがDCに来たら、紹介しますね。
Commented by runninggirl_usa at 2014-09-13 08:17
こんにちは
黙祷をしましたよ。
この日は、忘れることができません。あの事件をTVみて鳥肌が。
仕事場に行ってみれば、強盗に入られていたんです。
ご主人様。事件が起きた現場のすぐそばでしたね。ご本人はおろか。
ご家族様もさぞかしご心配をされことでしょう。
あれから、13年。あっという間でしたね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Commented by miekofrench at 2014-09-13 09:16
9ー11に強盗に入られたんですか。それはひどい。
こういう事件で人々の関心が他の事に集中している時に
隙を狙っていたんでしょうかね。
過去の13年もあっという間だったけど、
これからの13年はもっと早く過ぎるでしょうね。
主人はあの時出張に出てて良かったたです。
もし出張でなかったら、考えただけでも、ぞっとします。。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-09-12 10:50 | 仕事、勉強 | Comments(6)