人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

金曜日、家に帰って仕事の続き

私はどんなに忙しくても仕事を4時半に切り上げる様にしている。
朝は5時起床なので。。

今日は職場を4時半に出て、家で4時45分には 又仕事に向かう金曜日の午後です。
仕事場ではまだ数人が仕事をしており、私が今日中にやらなければならない仕事を家で終わらせます。私と私の上司だけにしか許可されてない会計財務処理システムの仕事なんです。忙しい時期には、家での仕事は必要です。

そうなんです、オフィスの自分のデスクから家の書斎まで15分しかかかりません。
5階のオフィスから地下3階の駐車場まで行って車を運転してうちに帰り、
地下3階に駐車し、コンドの3階までエレベーターで行き、書斎でコンピューターを
作動し、オフィスの自分のコンピューターにロッグ・インする迄、
経ったの15分なんです。
健康には良くない生活環境ですね。でも本当に忙しいのは9月と10月の2ヶ月ぐらいだから、あと1ヶ月で通常に戻ります。
金曜日、家に帰って仕事の続き_f0303797_07210816.jpg
オフィスのコンピューターにアクセス出来る書斎です。
断捨離が必要な書斎です。





Commented by hairpriori at 2014-09-27 09:59
オンとオフの切り替えが難しそうですね
Commented by runninggirl_USA at 2014-09-27 13:51
こんにちは
15分!私なんぞ、60分ドライブです。
しかし、その距離によって、ストレスの解消をしているんですよ・
運転しながら、ブツクサいっているようです。すっきりとしたデスク
ですが、これでも捨てるものがありますか?私なんぞ、本の山です。
捨てません。大学への寄付はするでしょうね。お互い、頑張りましょう。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Commented by miekofrench at 2014-09-27 16:47
hairprioriさん、
そうなんです、オンとオフの切り替えは大切ですね。最近はスマートフォーンで仕事をしている光景も良く見ますけど(私の娘がそうです)スクリーンを離れるのはとても大切ですよね。「解っちゃいるけどやめられない。。。」って云う歌が昔あったけど、そんな感じかな? ブログを毎日やっている人もね。
Commented by miekofrench at 2014-09-27 17:19
みどりさん、
コンドに引っ越しした理由の一つには通勤時間を縮小するという目的もありました。このコンドに引っ越しする前の10年ぐらいは、わたしも電車とバスで一時間の通勤でした。運転しながらブツクサいっているんですか(笑)、電車の中では出来なかったですね、思いっきりブツクサ言って家に帰ったらスッキリした気分になっているんですね。
断捨離は、机の上に置いてあるごちゃごちゃした物のことなんです。ペンとか鉛筆とかがプラスチックの容器4つに入れてあるのが、机の左側にずっと置いたまんまなんです。本はここに引っ越しする時に人に譲りました。本棚に残っている本は断捨離後の本です。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-09-27 08:18 | 仕事、勉強 | Comments(4)