人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

家族皆でバーベキュー・リブの夕飯

木曜日の夜は義兄がコロラドからうちに来たので、皆集まって夕飯です。
もちろん、お客様がうちに来る時は、私が料理を引き受けます。キャリア・ウーマンでもこういう時は一家の主婦は頑張るんです。皆の笑顔はいいですね。
家族皆でバーベキュー・リブの夕飯_f0303797_01260374.jpg
今晩作ったのはバーベキュー・リブです。325度(摂氏162度)のオーブンで、2時間半ゆっくりじっくり焼きあげます。 バーベキューのお肉が柔らかくて、ジューシーで皆に人気があるのでお客さんが来る時はよく作る料理の一つです。野菜サラダ、ポテトサラダ、ベイクド・ビーンズ、ディナー・ロールはお肉をオーブンで焼いている間に作ります。皆よく食べるんですよ。デザートにはアップルパイを焼きました。
家族皆でバーベキュー・リブの夕飯_f0303797_01533393.jpg
マヤはホッケーの練習があったので、食事の準備が出来ると一番先にテーブルについて早く食べたい様子。育ち盛りで食べ盛りのマヤ、皆が席に着くのを待っている。
食事は、皆自分のお皿に自分でよそっていただきます。これもアメリカ式。

金曜日の夜は、外食。
土曜日に又皆集まって食事をするので、それもお楽しみに。




Commented by hairpriori at 2014-10-11 10:34
こういう大勢の食卓いいですね

キャリアウーマンの妻ですが
作るのは私です^^”
Commented by runninggirl_usa at 2014-10-13 12:05
こんにちは
まぁ、美味しそう。かなりのご馳走ですね。大仕事お疲れ様でした。
私もアメリカの家族の集まりや食卓が大好きです。
爽快なランになりましたでしょうか?
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2014-10-11 02:19 | 食事 | Comments(2)