人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

ズンバとズンバシューズ

今年から始めたズンバはラテンの音楽に合わせて、
サルサ、サンバ、マンボなどの踊りを
組み入れた、エアロビクス・エクソサイズです。

ダンスを楽しみなから運動すると言うことで
ズンバは「早い動きで楽しむ (お祭り騒ぎ)」と言う意味だそうです。

百聞は一見にしかず。 この動画を見たらズンバがどんな踊りなのかわかります。



激しいステップに合わせて、1時間踊るには、
足をサポートする ズンバシュースが必要です。
軽くて、足に負担をかけない靴です。

主人が買って来たのは正しく「ズンバシューズ」と呼ばれる靴です。
ズンバとズンバシューズ_f0303797_19091067.jpg
靴の底はこんな感じになっている。
ズンバとズンバシューズ_f0303797_19095192.jpg
私は、もうちょっとズンバの靴のサイトを調べてから靴を買おうと思っている。
動きやすく、軽くて、踊る床の素材でも靴の選択が違ってきます。
ズンバとズンバシューズ_f0303797_19324732.jpg

Commented by juju3291a at 2015-02-10 23:27
イイね   ★元気ばば★
1時間も踊るのですか
私にはできあい~~
Commented by hairpriori at 2015-02-11 10:21
コレはハードそうですね^^”
Commented by miekofrench at 2015-02-11 12:46
元気ババさん、hairprioriさん、
そうです。この早いテンポで1時間びっしり踊ります。
20年年前だと、出来なかったですね。
エアロビクスの体操、5分でへこたれていました。

名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2015-02-10 20:27 | 健康、運動、美容 | Comments(3)