人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

雪で4連休

2月16日の月曜日は Presidents Day(大統領の日)で休日だったので
3連休ゆっくり過ごしたが、
昨日の夜から降り始めた雪で、今日(2月17日)は学校や官庁、
それに私の働く自治体も休みになり、思いがけない4連休になった。
気温は低かったけど、午後からは日もさしてきた。
雪で4連休_f0303797_01122812.jpg
雪で4連休_f0303797_01133154.jpg
ベランダから外を眺め、雪かきのない生活はいいねと
ミルクティーをのみながら主人と話していた。
一軒家に住んでいた時は、雪かきに半日は時間を費やしていた。
雪で4連休_f0303797_01140395.jpg
プールは冬の間カバーで覆われているが
カバーの上に雪が積もり、真ん中が凍っている。
マヤの独占プールになるには、あと3ヶ月ほどある(笑)
雪で4連休_f0303797_01175531.jpg
娘たち家族はこの寒さにも負けず、週末には凍ったジョージタウンのカナル
アイスホッケーを楽しんでいた。

私は午後から1時間ほど運動しにジムに出掛けて行った。
雨でも、雪でも、嵐でも、ジムはオープンしているからね。
靴が濡れるのが嫌で、今日はジムの地下の駐車場まで運転して行った。
雪で4連休_f0303797_04272607.jpg
地下の駐車場、真上の2階がジムになっている。
雪で4連休_f0303797_04280800.jpg
雪で4連休_f0303797_04284752.jpg
午後からは太陽も出て来たが、明日の夜から又雪の予報が出ている。。。
雪で4連休_f0303797_10335799.jpg

Commented by juju3291a at 2015-02-18 19:02
★元気ばば★
マンションにプールがある?
日本ではありませんよね
Commented by runninggirl_USA at 2015-02-19 08:11
お休みがいっぱい。もうけちゃいましたね。
雪かきって、本当に時間がかかります。
って、私はやっていないか。笑
プールは、マヤちゃんの専用なのね。
可愛い女の子に愛されて、プールも
喜んでいるでしょう。再会が楽しみね。
Commented by hairpriori at 2015-02-19 08:25
大統領の日
ってあるんですね^^
Commented by miekofrench at 2015-02-19 19:51
元気ばばさん、
この辺ではプール付きのマンションはよく見かけます。
でも、最近建設された新しいマンションでは少ないかも。
私の住むマンションはシニアが多く、プールを利用する人が少ないです。
私は一度も泳いだとこがないです。はい、泳げません。
Commented by miekofrench at 2015-02-19 19:58
みどりさん、
私は4連休を利用して、クローゼットの整理片ずけもしました。
主人も、新しいプロジェクトに時間をかけてました。後でにブログに。。
みどりさんは、週末も寒い中、仕事だったんですね。
風邪は早く直して、普段の元気なみどりさんに登場して欲しいですね。
Commented by miekofrench at 2015-02-19 20:18
hairprioriさん、
大統領の日は、「ワシントンの誕生日」が本来の呼び方でした。
2月の第3月曜日は、ワシントン大統領とリンカーン大統領の誕生日の
中間にあたり、大統領の日と呼ばれる様になったのです。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2015-02-18 10:40 | 日々の出来事 | Comments(6)