人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

クルーズで知り合った夫婦と再会

昨日、クルーズで知り合った夫婦をうちに招待した。
クルーズでは、毎晩同じテーブルで食事をしたり
観光やオペラも一緒に行ったカップルです。
クルーズで知り合った夫婦と再会_f0303797_09411250.jpg
2人とも人をつつみこむような
穏やかで、朗らかな性格のカップル

メリーランド州(隣の州)に住んでいるリタイヤーしたカップルは
うちの近所で道に迷ったものの、車で1時間半もかからなかったよと言っていた。

人の出会いって不思議なものですね。
ドナウ川クルーズでふとした事からテーブルを共にした夫婦が

今日は私たちのうちの食卓を囲み、
あの時の様に食事をしながら話をしている。

家族の話や彼らのカナダやシチリア島への旅行の計画、
庭の野菜や趣味のレーシングカーの話、
私達のキャンピングカーやこの夏の旅行の話
よもやま話は尽きない。。。。

テーブルに座って話をしていると、あの頃がつい昨日の事のように思えた。。。
時間が逆戻りしたような気がした。
クルーズで知り合った夫婦と再会_f0303797_21171064.jpg
ドイツで一緒に過ごした時の写真

私は、バーベキュー・リブを3時間ほどオーブンで焼き
奥さんがデザートのシュークリームと
シチリアの甘いお菓子カノリを持って来てくれた。
(時間が経つのがアッという間で、写真を撮り忘れた)

今度はメリーランドの彼らの家で食事をしようということになった。
イタリア系アメリカ人のカップルはイタリアンを料理してくれるという。



by miekofrench | 2015-07-05 06:00 | 日々の出来事