人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

チリ・クックアウト

日曜日の夕方、コンドのプールサイドで、
チリ・クックアウトがあった。
チリ・クックアウト_f0303797_08523379.jpg
ベランダから見えるプール。テーブルがセッティングされ、
パーティーの準備が出来てますね。今年はプールの家具も新調された
チリ・クックアウト_f0303797_08575391.jpg
アメリカの祝日に当たる9月7日にプールが閉まるので
夏の最後のパーティーですね

チリ・クックアウトはアメリカではよくあるイベントで、
自分の自慢のチリを料理して、みんなで味わい
誰のが一番美味しいかと評価するんです。
面白い事に、チリは10人10色、みんな味も材料も違うんです。

主人も参加しました。
主人のチリは玉ねぎのみじん切りをフライパンで炒め、
牛ひき肉と煮たうずら豆を加えてさらに炒め
トマトソースと特製チリソースとスパイスを加え、
3時間ほどスロークッカーの弱火で煮ます。
主人は、中辛と甘口(私好み)両方作った。
チリ・クックアウト_f0303797_07583148.jpg
2つのスロークッカーは同時進行、
一つは娘から借りた
チリ・クックアウト_f0303797_19315654.jpg
チリ・クックアウト_f0303797_08130894.jpg
4時から6時まで、ワインやビールを片手に交流タイム
顔見知りが多いので話が弾む
チリ・クックアウト_f0303797_08133638.jpg
チリの他に、サラダ、バーベキュー、フルーツ、デザートなどなど
盛りだくさんの持ち寄り料理が並びます。
1年に10回ぐらい私達のコンドではパーティーがあります。
クリスマス、感謝祭、イースター、プール開き、
新入居者歓迎会が年に2回、コンドの役員選挙、コンドのミーティング、etc.
チリ・クックアウト_f0303797_08141025.jpg
誰のチリが人気があるんだろう。。。。
チリ・クックアウト_f0303797_08004744.jpg
一位から3位までの表彰
残念ながら主人のチリは選ばれなかった
勿論、私にしたら主人のが一番美味しかった(本当ですよ)
でも、1位になった女性のチリも美味しかった、
彼女のは私も主人も2位に選んだから納得。

by miekofrench | 2015-08-31 08:44 | 主人のこと