人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

アメリカで食べるお弁当

お昼に食べたお弁当です。
韓国系スーパーでこの弁当を見つけた時は
懐かしくて、嬉しくなった。
アメリカで食べるお弁当_f0303797_08060053.jpeg
値段も手頃で$5.99
餃子2個、天ぷら、鳥の唐揚げ、薩摩揚、佃煮2種類、
海藻サラダ、卵焼きなどが入っていた。
ご飯は私がいつも食べる量の2倍はあった。

今日のワシントンDCと隣接地は Pope Francis の訪問で
道路規制と混雑が予想され、テレワークが許可された。
Popeが「Be Hamble」と呼びかけていたのが印象に残った。
おごることなく謙虚で, という事ですね。
主人が「共和党のトランプ氏に言いたい言葉だね」
と呟いていた。(笑)

Commented by juju3291a at 2015-09-24 17:37
ふるさとの味に出会った
感激~~~
私もうれしくなりましたよ  ★元気ばば★
Commented by hairpriori at 2015-09-25 07:22
ご無沙汰です

こういうお弁当
あるんですね
Commented by miekofrench at 2015-09-27 07:19
元気ばばさん、hairprioriさん、
アメリカでも日本のスーパー「ミツワ」では
お弁当色々ありますけど、
そこまで行くのに3時間はかかりますからね、
近くでも、お弁当買える様になって喜んでいますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2015-09-24 09:14 | 日々の出来事 | Comments(3)