人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

バージニアの秋


バージニアの秋を探しに、
週末キャンピングカーで
シェナンドー川バージニア州立公園に
泊りがけで行った。
バージニアの秋_f0303797_07113106.jpeg
公園の中のトレイルは馬もマウンテンバイクも共有
主人は枯れ木を探して山歩きの杖を2本作った
落ち葉で滑りやすくなった山道では杖は重宝した
バージニアの秋_f0303797_08350389.jpeg
「足元の馬糞に注意‼️」
主人は馬糞の分析をしながら歩いていた
これは下痢してる馬糞だとか、健康な馬糞だとか、土になった馬糞だとか、
私は「へー、なんでそんなのわかる訳?」
バージニアの秋_f0303797_10574133.jpeg
大きな毒キノコ?
バージニアの秋_f0303797_10583670.jpeg
バージニアの秋_f0303797_11023102.jpeg
石の上に生えている植物
バージニアの秋_f0303797_08393571.jpeg
乗馬クラブや乗馬レッスンもある
公園にはキャンピングカー施設の他
山小屋のレンタルもあった
バージニアの秋_f0303797_08421319.jpeg
澄み切った秋の青空が広がる中
バージニアの秋_f0303797_09460004.jpeg
4時間ほどのハイキングを楽しんだ。
バージニアの秋_f0303797_18145712.jpeg
バージニアの秋_f0303797_08472812.jpeg
シェナンドー川の向こうにはバージニアの田舎の風景が広がる
その向こうに見えるのが去年訪れたシェナンドー国立公園
スカイラインドライブから見下ろせるこの地域は盆地になっている

気温が氷点下まで下がったので
夜はキャンピングカーの暖房を始めて試してみた。
ちゃんと作動したのでホッとした。

生まれて始めて薪を炊いて
キャストアイロンのダッチオーブンを使って料理した。
バージニアの秋_f0303797_07584782.jpeg
主人も私も薪の火加減が解らなくて戸惑ったが
4時間も山歩きをした後だったので
お腹が空いていて、ちょっと焦げてしまったが、
初めての薪ストーブ料理には満足。
バージニアの秋_f0303797_08134836.jpeg
ミートローフと玉ねぎ、ジャガイモ、人参、コーン
フォイルに包んでダッチオーブンに入れるだけ
これは主人がボーイスカウト時代(50年前?)に良く作ったという
バージニアの秋_f0303797_08124870.jpeg
寒い時に飲む熱い紅茶とホットココア、
それに朝のコーヒーは格別美味しかった。

テレビもコンピューターもスマホもない夜は
読書と星を眺めて静かな夜が更けた。

by miekofrench | 2015-10-27 10:41 | 日々の出来事