人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

姉の家族と感謝祭の食事

今年の感謝祭は
ワシントンDCから2時間ほど南に下った
バージニア州の州都リッチモンドに住んでいる
姉の長女宅に集まって食事をした。

2女の旦那さん(私の右手前)と2人の孫を連れてやって来た。
看護婦をしている2女は仕事で来れなかったので残念。
姉の家族と感謝祭の食事_f0303797_10311822.jpeg
グレーのセーターを着ているのが6歳年上の私の姉。
姉の孫達4人全員揃いました。

私の娘家族は相棒の両親の住んでいる
ウェスト・バージニアで感謝祭を過ごしている。

随分前から細かい計画を練ったと思われる
姉の長女家族のおもてなしに感謝です。
姉の家族と感謝祭の食事_f0303797_20185885.jpeg
上の写真では私の右が姉の長女、
その後ろが弁護士をしている長女の旦那さん。
赤いセーターを着ているのは長女の旦那さんのお母さん。
姉の家族と感謝祭の食事_f0303797_20310352.jpeg
メインは七面鳥とローストハム
サイド・ディッシュも盛りだくさんで全てが美味しかったです。
姉の家族と感謝祭の食事_f0303797_07081113.jpeg
デザートには皆んなのお気に入りの姉のラム酒ケーキや
パンプキンパイ、くるみパイ
姉の家族と感謝祭の食事_f0303797_20425508.jpeg
久しぶりに会う姉や姉の家族と
ワインを飲みながら遅くまでいい時間を過ごしました。


追記〜〜今、姪っ子が撮った写真が送られてきたので
それも載せておきます。
姉の家族と感謝祭の食事_f0303797_06575409.jpeg
海外生活43年目の姉です。人生の2/3は海外で暮らしている。
姉の家族と感謝祭の食事_f0303797_06532321.jpeg
姉の家族と感謝祭の食事_f0303797_06534491.jpeg
姉の家族と感謝祭の食事_f0303797_06540678.jpeg
姪っ子の旦那さんと彼の義父が真剣な眼差しで
七面鳥とハムを切ってます。男性が腕をふるう時です。



Commented by juju3291a at 2015-11-28 20:50
アットホームな写真

ありがとう

★元気ばば★
Commented by miekofrench at 2015-11-29 10:10
元気ばばさん、
感謝祭やクリスマス、
遠くに住む家族が集まってアットホームに過ごす。
日本のお盆や正月みたいなもんでしょうね。
姉の家族とは1年半ぶりの再会だったんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2015-11-28 06:58 | 日々の出来事 | Comments(2)