人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

ハイキングと映画

ハイキングと映画_f0303797_05501504.jpeg
サウスカロライナ最後の日は空が真っ青で
タイムシェアーから30マイルほど西にある
Cox Ferry と言う所で
3時間ほどのハイキングを楽しんだ。
ハイキングと映画_f0303797_08231982.jpeg
ハイキングと映画_f0303797_05465949.jpeg
主人は案内板の地図を見て、今日散歩するトレイルを選んでいる。
トレイルにある説明書きも立ち止まって全部読む。
目が悪い私に聞こえるように声を出して読んでくれる(笑)
私「そうか、うんうん。。。解った。」
ハイキングと映画_f0303797_05490340.jpeg
ハイキングと映画_f0303797_08121449.jpeg
ハイキングの途中で月桂樹を見つけた。
これも説明書き読んでなかったら「ただの植物」で見逃してしまっただろう。
乾燥したローリエの葉はよくスープに入れたりする。
ハイキングと映画_f0303797_08070568.jpeg
午後は、トム・ハンクス主演の「Bridge of Spies」を観た。
この映画は実際にあった話で、ソ連に捕らえられた米軍パイロットと
アメリカで保留されたロシアのスパイの人質交換を
トム・ハンクスが演じる弁護士ジェームス・ドノバンが交渉する
と言うあらすじ。監督はあのスピルバーグです。オススメの映画ですよ。
ハイキングと映画_f0303797_05510033.jpeg
Myrtle Beach最後の夜、
タイムシェアーの10階のベランダから見えた
日が沈んだ直後の外の様子です。
ハイキングと映画_f0303797_05524377.jpeg


名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2015-12-13 08:59 | 旅の思い出 | Comments(0)