人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

STAR WARS


昨日は映画「STAR WARS」で盛り上がった1日だった。
STAR WARS_f0303797_16360163.jpeg
上はwebサイトより


娘が2ヶ月ぐらい前に
公開日に一緒にこの映画を観に行こうというので
前売りチケットを購入してあった。

木曜日の夜7時半だったので、
私は仕事を終えた後、主人と映画館に直行した。

長蛇の列で2時間ほど待つ覚悟で行ったのだが
待たずに、5時半には映画館の中に入れた、ホッ。

仕事を終えてから後で来る娘の家族の為に
主人と私が先に行って中央の特等席を確保しておくという段取り。

前売チケットは完売されていて
熱狂的なファンに混じって(私はそうでは無いが)
眠りに襲われる事なく(笑)、映画を楽しんだ夜だった。
「いい席を確保してくれて有難う」と感謝された。
STAR WARS_f0303797_14482187.jpeg
家族のこの笑顔、2時間待った甲斐があった。。。。
「May the force be with them」と願う母
STAR WARS_f0303797_14483922.jpeg
ショッピング・モールの中にある映画館を出ると
次の放映を待つファンの長蛇の列に出くわす。
これを見た娘が「Thank you Mom & Dad!」と再び感謝の言葉。

私の好きな俳優、ハリソン・フォード(73歳)が演じる
ハン・ソロが滅びてしまうシーンや、
プリンセス・レイアを演じた、キャリー・フィッシャーの老けた姿に驚いた。
1977年のエピソードから38年も経った今、
老いていくスター達にちょっと寂しい気持ちになった。
STAR WARS_f0303797_14490152.jpeg


追記

週末に娘の家に行ったら、Star Warsの本が本棚に一杯並んでいた。そうなんだ、娘の世代ってこの本を読んで育ったんだ。そういえば娘が何回も何回も繰り返して読んでいたのを思い出した。熱狂的なファン達って、この映画や本を読んで育ったんだ。
STAR WARS_f0303797_15544788.jpeg



by miekofrench | 2015-12-19 15:37 | 日々の出来事