人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

新年の抱負

新年明けましておめでとうございます。
2016年も良い年になります様に。

昨日はお客さんが来て賑やかなニューイヤーズ・イブでした。
お寿司や天ぷらなどを作り、忙しく動き回っていたので
夜はドッと疲れが出たのか、9時頃にはベッドで寝てしまった。

主人も私も、12時まで起きていられないので
目覚ましをかけて、11時50分頃に起き
2人で新しい年にスパークリング・ワインで乾杯をした。
新年の抱負_f0303797_10163427.jpeg
元旦の今、昨日の残りを飲んでいるところ

今年は申年。私, 年女です。

今年の目標?
そうですね、「Love」ですかね。
「I love you 」の "love" は動詞。
感情のLoveではなく、"Action" すなわち "行動" ですね。

Love myself.
Love my family.
Love our life.

言葉ではなく行動で示す。
"やりたい"ではなく"やる"ですね。

でもね、問題は
自分の為に何をやるのか?
主人や家族のために何が出来るのか?
残された人生でやりたい事って何なのか?

それを考えなくてはなりません。
難しい"New Year Resolution (新年の抱負)"になりました。

by miekofrench | 2016-01-02 10:18 | 自分の事