人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

Goji Berries (くこの実)

ワシントンDCエリアは積雪で朝から政府機関が閉鎖で
私も仕事が休みになり、うちでCPEの勉強をしていた。
勉強の後、オンラインのテストを受けて、
41問中38問正解(93点)でパスした。まあまあの出来。

この間、リリーさんがおみやけに持ってきたものの中に
「Goji Berries」があった。(別名Wolf Berriesとも言われる)
日本ではくこの実で知られている。
Goji Berries (くこの実)_f0303797_10051744.jpeg
小さい真空パックが沢山はいっている
Goji Berries (くこの実)_f0303797_10173728.jpeg

このゴジベリーは中国では薬膳として使われる
生薬の一つでスーパー・フードです。

βカロチンの他に必須アミノ酸、ビタミンB1、B2、ビタミンC
などを含んでいて、「不老の実」と言われている。
Goji Berries (くこの実)_f0303797_10073498.jpeg
真空パックの小袋にはゴジベリーが90個ぐらい入っている

ゴジベリーには緑黄色野菜に含まれるカルテノイドの1種の
ゼアキサンチンが含まれていて
抗酸化作用があり、ルテインとともに
黄斑変性症を予防する効果があると言うので、
しばらく、お茶に入れて飲んでみようと思っている。
Goji Berries (くこの実)_f0303797_09591540.jpeg
今日はジャスミンティーに入れて飲んだ。甘さ控えめの干しぶどうのような味。
Goji Berries (くこの実)_f0303797_10115840.jpeg
これも健康志向が強いリリーさんからのお土産で
とても繊細で優しい味のジャスミン花ティー
Goji Berries (くこの実)_f0303797_10004473.jpeg
お茶を飲んだ後、色んなサイトでゴジベリーについて読んだのだが
1日に5粒から10粒ぐらいがいいとあったので、明日からそうしよう。
(多量に服用すると弊害が起こる事があるとも)
食事の後に、お茶と一緒に暫く飲んでみることにした。


by miekofrench | 2016-01-26 11:13 | 健康と運動