人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

夜明け前のワシントンDCと桜


ワシントンDCの桜は
今日が見頃だと予報があり
夜明け前の桜を見に生きたいと娘から誘われ
朝6時にワシントンDCに出かけた。

2時間ほどタイダルベイスンで過ごし
いつものダイナーで朝食を済ませた後、
今日はゆっくり9時出勤でした。
夜明け前のワシントンDCと桜_f0303797_08594189.jpeg
東の空がピンク色になってきたよ

今朝は肌寒く気温は12度。

娘とマヤも一緒だったので
沢山写真を撮るつもりだったのだが
主人がカメラを落として壊してしまい
私が撮った写真は上の1枚だけ。
夜明け前のワシントンDCと桜_f0303797_09000861.jpeg
マヤと鴨(娘のスマホで)


追記:娘の友達のカメラマン(下)も一緒だったので、
彼が撮った写真は後でアップしますね。
主人は今日の午後早速、新しいカメラを買って来てくれました。
夜明け前のワシントンDCと桜_f0303797_09110867.jpeg





Commented by boudham at 2016-03-26 21:42
きれいですねぇー さすがワシントンDCの桜です。アトランタでも思った以上に桜を多く見かけましたが、やはりこうして一箇所にたくさんあって、しかも木が大きいと違いますね。上から枝が垂れ下がるようになっていて、まるでピンクのトンネルみたいですね。いつか桜の時期にワシントンDCに行ってみたいものです。
Commented by miekofrench at 2016-03-28 00:12
この時期には桜祭りのイベントも盛りだくさんで観光客が凄いです。昨日は天気が良くて、アメリカ中から押し寄せてきた観光客で交通渋滞がすごかった様です。私も主人も人混みはあまり好きじゃないので、混まない時間帯を狙って桜だけは毎年見に行ってます。今日は、主人の従兄弟夫婦ががDCの桜を見に、ニューメキシコからやって来るので(今主人が迎えに行っている)、小雨が止んでほしいなーと思っているところです。 ワシントンの桜は必見ですよ。

アトランタのストーンマウンテン、私たちもハイキングで上まで登ったことがありますよ。ボーダさん、残り少ないジョージアの滞在楽しんで下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2016-03-25 09:23 | DCとバージニア | Comments(2)