人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

ペンシルベニアへ

冬の間眠っていたRVを運転して
今日から火曜日まで3日間
ペンシルベニア州のCodorus State Park
に行ってきます。

熊本の地震に続き、
南米のエクアドルで
マグニチュード7.8の地震があり
メキシコのコリマ山が噴火したと
今朝のCNNで知りました。
ペンシルベニアへ_f0303797_19414114.jpeg
写真はお借りしたものです

地殻の変動は広範囲に及んでいるようです。
地震で亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

Commented by Kiko at 2016-04-18 01:27 x
昨夜、知り合った方が、偶然にもエクアドルからの人で、お喋りが弾んでいる時にエクアドルの地震ニュースが入りました。本当に地殻の変動は広範囲に及んでいるようですね。

でも、多くの人たちが、日本で地震が起こっていてもどうでもいいようです。 昨夜のメンバーは、誰一人、熊本の地震を知らなかったし。
Commented by Kiko at 2016-04-18 01:30 x
2度目ですみませんが、外部リンクをどうも有り難うございます。 Miekoさんのも・・・と思いましたが、私の使っているブログでは、出来ないみたい。 探してみたんですが、外部リンクをお気に入りに出来なかったんです。 時間のある時にもう一度探してみます。 
Commented by miekofrench at 2016-04-20 19:00
KIKOさん、
私が日本出身だという事で、職場では「家族は大丈夫?」などと聞かれました。それに私の部下だった女性がオーストラリアから日本の地震の事を気ずかってメールをもらいましたよ。幸い熊本や大分には兄弟は住んでいないので「大丈夫だよ」と言っておきましたけど。日本に知り合いとかなんらかのコネクションがない人には、地震のニュースを聞いても自分に関連ずける人が少ないのかもしれませんね。
Commented by miekofrench at 2016-04-20 19:09
KIKOさん、
私の使っているエキサイトブログでは同じエキサイトのブログ仲間同志だと簡単にボタンひとつでお気に入りに加えられるけど、エキサイト以外のブログ仲間だとURLをタイプして外部リンクに加えます。KIKOさんのブログでは会員にならないとお気に入りに加えられないんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2016-04-17 19:48 | 旅の思い出 | Comments(4)