人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ of ナッシュビル

mfrench.exblog.jp

2019 The Best Year Yet

Happy New Year.
2019 The Best Year Yet_f0303797_21230651.jpeg
3ヶ月以上の旅行が終わり
大晦日の日にやっとうちに帰ってきました。
自分で料理をするという現実に直面です(笑)

2019年はジムでスタートしました。
元旦の朝8時にジムに行って5Kランです。

今年の目標はありきたりですが
基本に戻り健康とシンプルライフを目指す事。

健康面では糖尿病予備軍から抜け出す事が
今年前半期の一番の課題で
エクササイズとゆるい糖質制限を習慣化する。

去年の引越しで随分物を処分したのだが
コンドの倉庫にまだ箱が積まれたままなのです。
さらなる断捨離と、物を増やさない努力が必要。

去年のクルーズ旅行で沖縄に行った時
亡くなった両親が残してあった沢山の古いアルバムを
娘のリクエストで弟から譲り受けてきた。
今年はそれらの写真をデジタル化したい。

この一年もあっという間に過ぎてしまうだろう。
今日のこの意気込みが冷めないうちに
3日坊主で終わらせない様に
Things to do のリストに項目を加えて
毎日チェックしよう。


Commented by minami9904 at 2019-01-05 17:06
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
良い年になりますように・・・(^-^)
まさしでした。
Commented by Kiko at 2019-01-05 22:47 x
明けましておめでとうございます!
今年もブログを楽しみに読ませて下さい。

全て自分で何もやらなくて良いクルーズから、帰って来るとお料理とかお掃除が待ってますよね。 ちょっとこれとは、違いますが、今、子供たちが大学から帰って来てるので、生活が狂って、お料理を考えなければいけない、家の中も物で溢れて、洗濯物の量が半端でない。 そろそろ元の生活に戻りたい私です。

本当に一年一年が早く過ぎますよね。 お互い、 毎日充実した生活をしましょうね。 会ったことない私たちですけど、とても親近感を感じます。
Commented by miekofrench at 2019-01-08 08:50
> minami9904さん
おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。
去年、主人がパスポートを無くした時
まさしさんの詩を読んで、しょぼくれていた私の気持ちが
上向きになったんですよ。有難う。
Commented by miekofrench at 2019-01-08 09:01
> Kikoさん
2019年も1週間過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

Kikoさんの息子さん達 きっと食欲旺盛で、クーパー君も入れると4人分の食事の準備は大変でしょうね。息子さん達大学生活をたのしんでいる様子ですね。FB君、ギターを弾き始めるんですg? 私も高校の頃、指に豆が出来る程ギターを練習しましたよ。クラッシックギターでしたけどね。今じゃ、簡単なウクレレでも時間をかけて練習しないとダメですね。 今年もよろしく。
名前
URL
削除用パスワード
by miekofrench | 2019-01-02 10:33 | 独り言 | Comments(4)